--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年07月23日 (土) | Edit |
楽天ダイエットランキングで1位の商品何だろう?と思ってチェックしたらショップジャパン(SHOPJAPAN)wondercore ワンダーコア ワンダーコアスマートでした。

同じショップの同じ商品なのに14,904円と10,778円。当然安いほうが売れています。箱も潰れていないみたいだし、これは買いだな!来月の楽天アフィリエイトポイントで購入しよう。

新機能がついた最新モデル「ワンダーコアー2」が発売されたから在庫処分なのかな。

こういうのは、実際に使ってる人の写真があると説得力あるんだよな・・
説得力は、大事だな。

時間も無駄遣いしてるけど、お金も無駄遣いしてる気がする・・笑。

でも私、実験大好きだし腹筋鍛えられたら面白そう!っていうか
売れるために「真剣」にダイエットにも取り組みますよw

こういうのが楽しいからアフィリエイトやめられないな
2016年07月21日 (木) | Edit |
昨日は、無駄な時間の過ごし方をしてしまいました。改善点は、パソコンで作業する開始時間が遅いことです。


深夜2:30 起床 昨日早く寝すぎて目が覚めてしまう・・でもこのまま起きてると次の日眠くて作業効率が落ちるので洗濯だけ干して寝ることを洗濯
2:30~3:00 洗濯干し(室内)
3:00~5:00 睡眠
5:00~5:30 お弁当作りと朝昼の下ごしらえ・洗濯干し(屋外)
5:45~6:20 ウォーキング
6:20~6:40 だらだらラジオ体操
6:40~7:50 片付け&洗車&玄関磨き、居間の掃除
7:50~8:10 朝食
8:00~8:15 テレビ
8:15~9:00 新聞を読む。予定の確認
9:00~12:40 PC作業(9:00~9:30半年ごとの売れてる広告と売れなくなった広告と新たに売れ始めた広告をチェックした)
12:45~13:00 昼食
13:00~14:00 仮眠(寝すぎたw)
14:00~15:30 パソコン作業
15:30~15:45 この記事を書いている
15:45~16:00 夕食準備
16:00~20:30 下の子の駅伝選考レースの送迎+応援
20:30~21:30 お風呂・洗濯(たぶん寝るw)

やればできるじゃん私。
2016年07月20日 (水) | Edit |
昨日は、暑くて暑くて夜?7時には、熟睡してました。というわけで本日は、朝から元気に活動しました。

4:00 起床、朝食準備(テキトー)
4:30 洗濯
4:30~5:20 PCタイム(記事少しだけ書く)
5:30~6:20 ウォーキング朝は爽快!6000歩
6:30 玄関掃除&洗車
7:00 高校生をバス停まで乗せていきコンビニで牛乳調達、朝食の後片付けと昼食の下ごしらえ
8:00~10:00 ← 朝ドラを見ながらストレッチ。コーヒーを飲みながら一応本日やることなどを書き出したりしながらもテレビを見ていたり超無駄な2時間
10:00~12:00 初成果サイト(未確定)と別サイトの報酬(確定)テンション上がる、確定されたので商品を取り寄せる(最近この形式)昨日から取り組んでいるレビュー記事のページを充実させる(次々とアイデアが浮かび実行できた)
12:00~12:15 昼食
12:15~13:15 夕食の下ごしらえ
13:00~14:00 ネット閲覧(鈴木亜美整形関連w)気がついたら1時間もたってた!
14:00~14:15 今 このブログを書いている

自覚もないまま時間を、無駄にしてるなと反省反省。

14:15  ここからは、ちゃんとした時間を使いたい予定
14:15~17:15 4記事追加(写真編集加工)
17:15~18:00 夕食
18:00~18:10 下の子、剣道に送っていく
18:10~18:20 買い物
18:20~18:35 真ん中の子 バス停まで迎えに行く
18:45~19:30 ウォーキング。4000歩(合計1万歩)
19:40~19:50 下の子迎えに行く
19:50~20:10 お風呂
20:10~20:30 ポケモンの家集まる(録画)
20:30~21:00 洗濯(たぶん眠くなるので爆睡)

時間って大事に使っているようで案外とダラダラしてること多いです。スキマ時間も家事してるもののパソコンに向かっているのに管理画面眺めていたり(長時間)無駄な時間も多いと思いました。明日から小学生は、夏休み。充実した毎日を送りたいです。
2016年07月13日 (水) | Edit |
梅雨時は、雷がゴロゴロなってイヤですね。普段 私はずるずるパソコンに向かってしまうタイプですが、パソコン(ネット)から得た情報は、知ってるつもりわかってるつもりで意外と理解できないことが多い気がします。かといって本を読むと眠くなる・・でも読まねば!!続きを。と思ってパソコンを消して本を開きましたよ。

開いた本は、現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書。Section 2のPDCAサイクルの見直しから読みました。分析しないと先にすすめないし、今の報酬を2倍にしようと思ったらどうすべきか??と考えるきっかけにはなってくれます。もう私この本だけを淡々と紹介したいくらい気に入ってるかもしれないです。
 
現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

今月も目標金額、目標件数を貼り出しました。大事なことは確定金額ではありません。未確定・破棄・キャンセルにおびえることなかれれ!です。何をどれだけ作業をこなしてどのような結果がついてきたか?毎月いくら稼いだかということはアフィリエイターにとって大事なことだけどそのために自分は、どんな作業をしたかの方が大事、次に繋がることだと思いました。今日から3日間3サイトを集中的に改善する予定です。

1サイトから本日・・8000円×2件確定  テンション上がります。

雷がなるような日は、メルマガ読むより本の活字を読むに限ります。他のサイトの書いてる情報も勉強にはなりますが、自分で気付きがあったほうがきっとうまくいくはず。私もただ成果が上がった!確定された!と喜んでばかりではなく「Webサイトの分析・改善の教科書」のどこを読んでどんな作業をしてどれだけ報酬が上がったか書けたら人様のお役に立てる記事がかけそうだと思いました。
2016年07月10日 (日) | Edit |
会社の元同僚と旅行に行って来ました。どんなカバン持ってこ~どんな服着てこ~と準備が楽しかったです。

同期と出会ったのは、今から30年前の18歳のとき。あれから30年も経つというのに未だに会ったり食べたり飲んだりして遊んでいます。自分たちの子供が、出会ったころの18歳になっているのも不思議。みんな全然変わってなくて30年前と同じように馬鹿話してゲラゲラ笑って騒いで1日過ごして・・ただただ・・楽しくって。写真撮ってくればよかったな・・

四捨五入で50代なので、もう少し「大人の女」になりたいところですが、皆、全然大人の女じゃなくて相変わらず可笑しくて。笑。自分も変わらないけどみんなもまったく変わらない。最高の女友達です。

ビールも前日からキッチリ冷やして(自分の家の食材押しのけて)保冷剤も3つキッチリ入れて朝から飲めるように準備を整えていきました。案の定バスに乗った瞬間からみんな飲み始めたので冷えてないビールを用意した爪の甘い同僚は大ブーイングだったけど私のビールは大好評でした。みんな年取ってるので、糖質ゼロビールとか健康志向になっていて笑えました。

今回は、みんなより酔いつぶれないという理由で幹事を仰せつかり残金ゼロ円!支払いも全部終えてきたので達成感でスッキリさっぱりです。笑。

人生で手に入れた最高の女友達、恋愛、結婚、子供。私がこれから先 手にいれたいものはなんだろう?もう何もない気がしました。またみんなと再会する日を楽しみにして毎日過ごしていきます。
2016年07月06日 (水) | Edit |
コムサのオンライン通販を初めて利用しました。ぼんやりとしていたら同じバッグを2つも注文していました。サイズ違いで大きいサイズのバッグが欲しいと思っていたら間違えて2個注文したみたいです。でも大きいかごバッグは売り切れで買えなかったのでミニリュックを購入・・かごバッグなんて季節のものだし。夏だけの限定だから迷ったんだけど、やっぱり欲しい!!ってなって。でも実用的には、大きいのも欲しいので明日リアル店舗にあれば買ってくるつもり。無かったらあきらめます。

コムサイズムバッグ

整理整頓ができない女なので毎回豚カバンになってしまうのですが同じバッグ2個持ちは、混乱しそうだったしだれかにプレゼントしようにも趣味もあるので結局返品することにしました。返品の配送料に800円かかりました。

返品の電話をかけたときどこで購入したか聞かれたのでFIVEFOXes(ファイフォックス) のオンライン通販といわなければいけないのにFirefox(ファイフォックス)と言ってしまいました。

あっちはブラウザのFirefox(ファイフォックス)でした。恥ずかしい。燃える狐。

こっちは、FIVEFOXes(ファイフォックス)5匹の狐ぢゃない・・笑

パソコンばかりしてるので頭が狂ってきています。買い物ばかりしているのは、旅行のお楽しみがあるから。、バスガイド時代は、あちこち行きまくったけど(仕事で)自分が旅行に行くってなったらすご~~く買い物をします。準備のほうがワクワク楽しい。洋服も買っちゃったし♪普段買わないものもいろいろ買っちゃいました。美容院にも行って来たし。笑。

こういうのが世の中のお金を動かしてるんだろうな。ま・・私の出費くらい微々たるものだけど。

2016年07月02日 (土) | Edit |
先日、オシャレな女は、豚のようなデカイカバンを持たないという記事を見つけました。そうかオシャレな女になりたい!!大きなバッグを持つ女は整理整頓ができない女だそうで・・実際リアルに整理整頓が苦手なので小さめのバッグを買う!と決めて買いに行きました。

いつも購入するSHOPでセールをやっていました。大きいたっぷり収納できるバッグと小さめのバッグがあったのでオシャレな女になりたくて小さいバッグを購入をしました。ネイビーとブラックがあり迷ったあげく黒色をチョイスしました。でも紺色も捨てがたかったです・・高校生の頃に紺色にはまったので第二次紺色ブーム(30年ぶり)です。ま・・でも今回は、他の小物や服と合わせたかったので黒色にしましたが、こぶりでカワイイ!!

バッグ

で・・2回ほど使ったのですが暑いバッグでした。笑。なんか持ち手のところが絶対壊れそうにないけど夏仕様じゃないな~~と。しかも小さめバッグを選んでしまったので物があまり入りません。整理整頓して必要最小限にしても物が入りません。

普段は、心配症なのでいろいろ持ち歩きます。だからあっというまにすぐに豚カバンになるのです。そして確率で持ち手の部分が劣化&損傷します。

私のカバンの中身は、必要最低限これだけ↓↓

スマホ、スマホの充電器、カメラ、カメラの充電器、カードケース、財布、ペン、手帳(B6サイズ、FRISK、コスメポーチ(ファンデ・リップ・チーク)ハンカチ(ガーゼ)ティッシュ

あと金融機関に行くときは、通帳の入ったバッグインバッグも入れていくのでさらに倍増。


でも結局いろいろたっぷり持ち歩きたいので2つめのバッグを購入しました。もうオシャレな女じゃなくてもいいからこぶりなバッグを買おうなんて思わないようにします。笑。美容院で私が、この話をしたらそこにいた美容師さんが3人そろってB型で笑えました。1人の美容師さんはカゴに持ち物入れて仕事場に来る!(カゴないと不安)と言っていました。いや・・わかるわ

もう豚でも、なんでもいいわ!

2016年06月28日 (火) | Edit |
先日Google アナリティクス(アクセス解析)を基本から学びたいという記事を書きましたが本が届きました。

届いた瞬間あまりの重さと大きさにビックリしましたが、感想としては買ってよかったです。ただアフィリエイトをやっている人向けというよりSHOP運営をしている方向けの情報も多いのでメルマガやカートフォームなどに関しては、正直使えないページもありました。それからアクセス解析をガンガンに使いこなせてアクセスが右肩上がりで困ってしまう・・という方には、情報が足りないかもしれません。

午前中に半分くらい読みました。私は、アクセス解析は使っているけど分析力がなくて・・KWは、掘り出せてもそこからどうする??ってことがイマイチ理解できていませんでした。

TwitterもFacebookも自分がわかっていないという理由でとくに対策をしていなかったので、今の年齢でこの本を手にとったことは良かったです。

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

自分に足りないのは、分析する力。私みたいにwebサイトをいくつか運営していて同時に更新しなければいけないときどのページを優先させるかも明確になりました。専業主婦といっても何かと忙しいので、本で理解できたことは、今後生かせると思いました。3,218円と値段は高めです・・ま・・基本的に知りたかったことがざっくりわかったので初心者向けなんだと思います。あと半日で半分読み進められたので内容もわかりやすいのだと思います。

手にとったときは、詳しすぎて理解できなかったらどうしようと心配しましたが、ここまで理解できたらあと、もう少し情報があっても良いのかもしれないですwまだ残り半分読んでいないので濃い内容であることを期待してます。

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書 [ 小川卓 ]
2016年06月23日 (木) | Edit |
素晴らしいサイトを見つけました。


http://www.sirogohan.com/
白いごはん.com

動画のクオリティもすごかったです。カズ飯動画面白くて大好きだけどただすけさんの動画は、かなり引き込まれました。動画も音声も写真もサイトも同じなんだろうな~~私は、何も考えずカンだけで作ってしまうことが多いし動画も編集はするけど撮ったのを短くするかテキストを入れるか音声入れるぐらいで・・クローズアップするにしてもどこに焦点をあてるかなんてまるで考えたことがなかったです。

サイトも整理整頓されてて見やすくて情報もわかりやすいんです。私もこういう美しいサイトを作れるようになりたいし情熱をかたむけられるといいなと思いました。でも・・ま・・アフィリエイターなのですぐに商品売ること考えちゃいますねw
あざといわ~っw
2016年06月22日 (水) | Edit |
私は、.Googleアナリティクスを使っています。作成したすべてのアフィリエイトサイトは、アナリティクスでKWチェックができます。しかしアクセス解析っていまいちわかりにくいと思いませんか??とくにGoogle Analytics、いちいち管理画面が変わっていくので基本の「き」を学んでいない私としては、理解度低めでヤバイかなと思い1冊買って勉強するしか無いと思い探してみました。

基本から学ぶなら以下の4冊が鉄板のようです。

♥2014年1月出版「Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則」
♥2014年8月出版「現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書 Googleアナリティクスと、その他ツールを使った実践的ノウハウ」
♥2013年3月出版「入門 ウェブ分析論――アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識 増補改訂版」
♥2013年9月出版「Google Analyticsで集客・売上をアップする方法」

最近出版された本で評価が高い本を探してみました。

♡2015年3月出版「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」
♡2015年6月出版「今すぐ「標準レポート」を卒業したい!GoogleアナリティクスWeb解析の強化書」

いろいろネットで見る感じでは、これが良さそう↓↓



わかりやすくて簡単で難しすぎない理解しやすいのが良いな・・3218円

高いかな

レビューを見ても自分と読んでる人のレベルの違いがわからないし‥‥悩みます・・実際に手に取れないので悩んでしまいますね。値段高いのは良いんだけど詳しすぎても使いこなせない感満載だからな・・田舎の書店にもこの手の本いろいろあればいいんですけど絶対無い可能性大!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。