2016年07月20日 (水) | Edit |
昨日は、暑くて暑くて夜?7時には、熟睡してました。というわけで本日は、朝から元気に活動しました。

4:00 起床、朝食準備(テキトー)
4:30 洗濯
4:30~5:20 PCタイム(記事少しだけ書く)
5:30~6:20 ウォーキング朝は爽快!6000歩
6:30 玄関掃除&洗車
7:00 高校生をバス停まで乗せていきコンビニで牛乳調達、朝食の後片付けと昼食の下ごしらえ
8:00~10:00 ← 朝ドラを見ながらストレッチ。コーヒーを飲みながら一応本日やることなどを書き出したりしながらもテレビを見ていたり超無駄な2時間
10:00~12:00 初成果サイト(未確定)と別サイトの報酬(確定)テンション上がる、確定されたので商品を取り寄せる(最近この形式)昨日から取り組んでいるレビュー記事のページを充実させる(次々とアイデアが浮かび実行できた)
12:00~12:15 昼食
12:15~13:15 夕食の下ごしらえ
13:00~14:00 ネット閲覧(鈴木亜美整形関連w)気がついたら1時間もたってた!
14:00~14:15 今 このブログを書いている

自覚もないまま時間を、無駄にしてるなと反省反省。

14:15  ここからは、ちゃんとした時間を使いたい予定
14:15~17:15 4記事追加(写真編集加工)
17:15~18:00 夕食
18:00~18:10 下の子、剣道に送っていく
18:10~18:20 買い物
18:20~18:35 真ん中の子 バス停まで迎えに行く
18:45~19:30 ウォーキング。4000歩(合計1万歩)
19:40~19:50 下の子迎えに行く
19:50~20:10 お風呂
20:10~20:30 ポケモンの家集まる(録画)
20:30~21:00 洗濯(たぶん眠くなるので爆睡)

時間って大事に使っているようで案外とダラダラしてること多いです。スキマ時間も家事してるもののパソコンに向かっているのに管理画面眺めていたり(長時間)無駄な時間も多いと思いました。明日から小学生は、夏休み。充実した毎日を送りたいです。
2016年07月13日 (水) | Edit |
梅雨時は、雷がゴロゴロなってイヤですね。普段 私はずるずるパソコンに向かってしまうタイプですが、パソコン(ネット)から得た情報は、知ってるつもりわかってるつもりで意外と理解できないことが多い気がします。かといって本を読むと眠くなる・・でも読まねば!!続きを。と思ってパソコンを消して本を開きましたよ。

開いた本は、現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書。Section 2のPDCAサイクルの見直しから読みました。分析しないと先にすすめないし、今の報酬を2倍にしようと思ったらどうすべきか??と考えるきっかけにはなってくれます。もう私この本だけを淡々と紹介したいくらい気に入ってるかもしれないです。
 
現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

今月も目標金額、目標件数を貼り出しました。大事なことは確定金額ではありません。未確定・破棄・キャンセルにおびえることなかれれ!です。何をどれだけ作業をこなしてどのような結果がついてきたか?毎月いくら稼いだかということはアフィリエイターにとって大事なことだけどそのために自分は、どんな作業をしたかの方が大事、次に繋がることだと思いました。今日から3日間3サイトを集中的に改善する予定です。

1サイトから本日・・8000円×2件確定  テンション上がります。

雷がなるような日は、メルマガ読むより本の活字を読むに限ります。他のサイトの書いてる情報も勉強にはなりますが、自分で気付きがあったほうがきっとうまくいくはず。私もただ成果が上がった!確定された!と喜んでばかりではなく「Webサイトの分析・改善の教科書」のどこを読んでどんな作業をしてどれだけ報酬が上がったか書けたら人様のお役に立てる記事がかけそうだと思いました。
2016年07月10日 (日) | Edit |
会社の元同僚と旅行に行って来ました。どんなカバン持ってこ~どんな服着てこ~と準備が楽しかったです。

同期と出会ったのは、今から30年前の18歳のとき。あれから30年も経つというのに未だに会ったり食べたり飲んだりして遊んでいます。自分たちの子供が、出会ったころの18歳になっているのも不思議。みんな全然変わってなくて30年前と同じように馬鹿話してゲラゲラ笑って騒いで1日過ごして・・ただただ・・楽しくって。写真撮ってくればよかったな・・

四捨五入で50代なので、もう少し「大人の女」になりたいところですが、皆、全然大人の女じゃなくて相変わらず可笑しくて。笑。自分も変わらないけどみんなもまったく変わらない。最高の女友達です。

ビールも前日からキッチリ冷やして(自分の家の食材押しのけて)保冷剤も3つキッチリ入れて朝から飲めるように準備を整えていきました。案の定バスに乗った瞬間からみんな飲み始めたので冷えてないビールを用意した爪の甘い同僚は大ブーイングだったけど私のビールは大好評でした。みんな年取ってるので、糖質ゼロビールとか健康志向になっていて笑えました。

今回は、みんなより酔いつぶれないという理由で幹事を仰せつかり残金ゼロ円!支払いも全部終えてきたので達成感でスッキリさっぱりです。笑。

人生で手に入れた最高の女友達、恋愛、結婚、子供。私がこれから先 手にいれたいものはなんだろう?もう何もない気がしました。またみんなと再会する日を楽しみにして毎日過ごしていきます。
2016年07月06日 (水) | Edit |
コムサのオンライン通販を初めて利用しました。ぼんやりとしていたら同じバッグを2つも注文していました。サイズ違いで大きいサイズのバッグが欲しいと思っていたら間違えて2個注文したみたいです。でも大きいかごバッグは売り切れで買えなかったのでミニリュックを購入・・かごバッグなんて季節のものだし。夏だけの限定だから迷ったんだけど、やっぱり欲しい!!ってなって。でも実用的には、大きいのも欲しいので明日リアル店舗にあれば買ってくるつもり。無かったらあきらめます。

コムサイズムバッグ

整理整頓ができない女なので毎回豚カバンになってしまうのですが同じバッグ2個持ちは、混乱しそうだったしだれかにプレゼントしようにも趣味もあるので結局返品することにしました。返品の配送料に800円かかりました。

返品の電話をかけたときどこで購入したか聞かれたのでFIVEFOXes(ファイフォックス) のオンライン通販といわなければいけないのにFirefox(ファイフォックス)と言ってしまいました。

あっちはブラウザのFirefox(ファイフォックス)でした。恥ずかしい。燃える狐。

こっちは、FIVEFOXes(ファイフォックス)5匹の狐ぢゃない・・笑

パソコンばかりしてるので頭が狂ってきています。買い物ばかりしているのは、旅行のお楽しみがあるから。、バスガイド時代は、あちこち行きまくったけど(仕事で)自分が旅行に行くってなったらすご~~く買い物をします。準備のほうがワクワク楽しい。洋服も買っちゃったし♪普段買わないものもいろいろ買っちゃいました。美容院にも行って来たし。笑。

こういうのが世の中のお金を動かしてるんだろうな。ま・・私の出費くらい微々たるものだけど。

2016年07月02日 (土) | Edit |
先日、オシャレな女は、豚のようなデカイカバンを持たないという記事を見つけました。そうかオシャレな女になりたい!!大きなバッグを持つ女は整理整頓ができない女だそうで・・実際リアルに整理整頓が苦手なので小さめのバッグを買う!と決めて買いに行きました。

いつも購入するSHOPでセールをやっていました。大きいたっぷり収納できるバッグと小さめのバッグがあったのでオシャレな女になりたくて小さいバッグを購入をしました。ネイビーとブラックがあり迷ったあげく黒色をチョイスしました。でも紺色も捨てがたかったです・・高校生の頃に紺色にはまったので第二次紺色ブーム(30年ぶり)です。ま・・でも今回は、他の小物や服と合わせたかったので黒色にしましたが、こぶりでカワイイ!!

バッグ

で・・2回ほど使ったのですが暑いバッグでした。笑。なんか持ち手のところが絶対壊れそうにないけど夏仕様じゃないな~~と。しかも小さめバッグを選んでしまったので物があまり入りません。整理整頓して必要最小限にしても物が入りません。

普段は、心配症なのでいろいろ持ち歩きます。だからあっというまにすぐに豚カバンになるのです。そして確率で持ち手の部分が劣化&損傷します。

私のカバンの中身は、必要最低限これだけ↓↓

スマホ、スマホの充電器、カメラ、カメラの充電器、カードケース、財布、ペン、手帳(B6サイズ、FRISK、コスメポーチ(ファンデ・リップ・チーク)ハンカチ(ガーゼ)ティッシュ

あと金融機関に行くときは、通帳の入ったバッグインバッグも入れていくのでさらに倍増。


でも結局いろいろたっぷり持ち歩きたいので2つめのバッグを購入しました。もうオシャレな女じゃなくてもいいからこぶりなバッグを買おうなんて思わないようにします。笑。美容院で私が、この話をしたらそこにいた美容師さんが3人そろってB型で笑えました。1人の美容師さんはカゴに持ち物入れて仕事場に来る!(カゴないと不安)と言っていました。いや・・わかるわ

もう豚でも、なんでもいいわ!

2016年06月23日 (木) | Edit |
素晴らしいサイトを見つけました。


http://www.sirogohan.com/
白いごはん.com

動画のクオリティもすごかったです。カズ飯動画面白くて大好きだけどただすけさんの動画は、かなり引き込まれました。動画も音声も写真もサイトも同じなんだろうな~~私は、何も考えずカンだけで作ってしまうことが多いし動画も編集はするけど撮ったのを短くするかテキストを入れるか音声入れるぐらいで・・クローズアップするにしてもどこに焦点をあてるかなんてまるで考えたことがなかったです。

サイトも整理整頓されてて見やすくて情報もわかりやすいんです。私もこういう美しいサイトを作れるようになりたいし情熱をかたむけられるといいなと思いました。でも・・ま・・アフィリエイターなのですぐに商品売ること考えちゃいますねw
あざといわ~っw
2016年06月16日 (木) | Edit |
ワイルド・スピード スカイミッションのサントラに収録されているSee You Againがめちゃくちゃ良い曲でした。少し前にDVDを借りたんだけど映画は、忙しくて見れなかったんだけどSee You Againが流れる部分だけ見ました。最高!!映画もちゃんと見ろって話ですw
See You Againだけが聞きたかったのでアマゾンで1曲ダウンロード購入してみました。もし自分の葬式とかあったらこの曲絶対流して欲しいと思うような良い曲でした。

映画は、じっとしているのが苦手なのであまり見ない方ですが最近見た映画で面白かったのは「ビッグアイズ」という映画。「アニー」も「舟を編む」「私の男」も面白かったな・・映画は、もっぱら楽天レンタルです。映画に好きなジャンルがあるわけではなく予告で次に借りるのを探して借りて面白そうなら見る。面白くないと寝るのでDVDが届いても見ずに返してしまうことも多いです。第一最初に私が眠くなるような映画なんて(たぶん)たいしたこと無いんだと思います。次借りる予定にしているのが「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」です。



ビッグ・アイズ 【BLU-RAY DISC】
価格:4666円(税込、送料別)


2016年06月07日 (火) | Edit |
ファンキー加藤が、アンタッチャブルの柴田英嗣の奥さんと不倫してた問題・・

「ファンキーモンキーベイビーズ」の歌大好きのよね私・・・アンタッチャブルの柴田英嗣も騒動の禊が済んだのか最近テレビに映り始めてテレビの端っこに映っててもなんとなく嫌いだな~って思っていました。

だからこの組み合わせもどうなのよ・・と思ったし流れ的によくあるゲス不倫さわぎと思いきやもちょっと違う。加藤さんの謝罪聞いてたらしゃあないよな・・って。仕方ないんだよな・・。誰にも思いは止められないってことなんだと。

しかも意外と私の中で、好感度が上がったのが、アンタッチャブルの柴田。(・ω・)bグッ

大人の対応だな。なんだなんだ!この人たちは!みんながみんな大人だな。誰も怒ってないから静かに収まりそうな気配。不倫であろうと純愛であろうと人生の中で強烈に心に刻み込まれる恋愛ができたらそれだけで人生もうけものかな。
2016年05月19日 (木) | Edit |
2006年3月1日
ちょこっとブログがスタートさせました。記念すべき1記事目はコチラ。

いよいよサイトをオープンさせた♪

今年は、2016年だから10年目・・
fc2ブログ10年間無料で、削除されることもなく今にいたります。粘着質なコメントが多くなり心が折れそうになったこともありました。ブログに何を書けば良いんだ?って方向性を見失ったこともありました。でも今は、のんびり誰のことも気にしずに書けばいいかな~っと思っています。誰にも興味や関心を持たれぬ心地よさってやつですか?(・ω・)b

好きなことは、10年経っても変わらず好きなままです。あの頃は、写真にはまってて、今も写真は好きでいっぱいとるけど時間に追われてるかな・・ピントとか背景ボカシとか構図とかにこだわって撮影していたこともあります。今はチャチャっと時間を有効活用させて撮影しないと家族の雑用入りまくりなので。何かに慌てたり時間のやりくりばかり考えています。

10年前は、今よりもっとゆっくり時間が流れていたのかもしれない・・サイトを作るのに一晩中起きてたのに楽しくてね。

今そんなことしたら2~3日死にかけ老人になってしまいますw初心にかえって情熱を取り戻せたら良いな。


2016年05月12日 (木) | Edit |
はう・・・仕事に取り掛かろうと思ったら
またmixi に粘着質なメッセージ


恋愛相談

やめて欲しい!!

私は、恋愛の達人ぢゃね~っつうの。
リアルでも恋愛相談されること多いです・・笑。

そんなに場数 ふんでません・・w

mixi

なんだろ?見ず知らずの誰かに相談するって・・
私は、よく理解できないころなんだけど。

堂々巡りみたいな相談されても困るばかりで・・結構なストレスです。

相談してくるの・・女性なんですよ・・
だけど、その手のコミュ入ってるわけじゃないし。
世の中 孤独で病んでる人 が多いんだなって思いました。