--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月03日 (金) | Edit |
MFC-00029 Microsoft マイクロソフト Wireless Desktop 3000
ワイヤレスキーボードとマウスが 届きました。

kibo0.jpg
マイクロソフト ワイヤレス キーボード マウス セットWireless Desktop 3000 MFC-00029

ワイヤレスキーボードなんて はじめてです。
上部に Windows Media Player、メール、ホームページ、電卓、
マイドキュメント、インスタントメッセンジャー、
写真などに簡にアクセスできるホットキーが搭載してあります。

kibo1.jpg
マイクロソフト ワイヤレス キーボード マウス セットWireless Desktop 3000 MFC-00029

早く 使いたいのですが キーボードカバーが 届いてからにします。
今まで使っていたキーボードより 縦サイズが 大き目でがすが
疲れにくい 形になっているようです。

トランシーバーは、USBにつないで 電池は、単4 
マウスは、 BlueTrack。
よくは 分からないけど 光学式やレーザー式より
作業効率が 上がるらしい
光学式マウスとレーザーマウスの いいとこどりマウスみたいですよ。

(^o^)ゞ こんな カッコイイ右腕となりそうな
キーボードとマウス 早く 使いたいです。
2012年07月30日 (月) | Edit |
ワイヤレスマウスは、今までも 使っていましたが、ワイヤレスマウスと
ワイヤレスキーボードのセットが あったので買ってみました。
早く届くと 良いな~~仕事の効率が上がると良いな~~

欲しかったのは、ワイヤレスキーボードの方だけなのですが、
今まで 使っていた キーボードが 白いので
目が疲れるんですよ・・時々 キーボード見ながら
打ってるので(笑) 私のような 素人には、白は、ダメダメ。

って 長い間 白だったのですが、今 使ってる
キーボードが なんだか 蛍光灯の 反射光が 入り込み
気になりだすと 気になってくるのです。

kibodoon.jpg

ちなみに 上の方が 2008年ごろから 2011年まで
使っていた ソーテック製 下のが 2011年に買い替えた
エプソン製のキーボード。マウスは、3代続けて
マイクロソフト製のマウス

今度は 黒!!大人の黒。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )



私みたいに デスクトップパソコンだと
本当 パソコン周りが ぐちゃぐちゃになるので
せめて マウスのケーブルと
キーボードのケーブルぐらいは、スッキリさせたいものです。

今日は、部屋の掃除をしました。仏間 客間 居間
パソコン周り と3部屋を 片付けたら もう くたくたです。
掃除 キライ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも 汚い部屋にいると 私の 脳みその状態も
こんな感じ??と慌てて片付けたりします。
2012年07月12日 (木) | Edit |
先日、DENSO デンソー [ プラズマクラスターイオン発生機 ] 車載用( ピンク ) PCDNY-P(ピンク) という商品を 買ってみたのですが・・
今日 届いて ビックリ!!なんと シガーライトソケットが 必要じゃないですか??

purazuma0.jpg


ええええ!!私のクルマに シガーソケットなんか ついていなかった!!と
泣きたくなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも そんな シガーライトソケットが 無ければ
こんな高いモノ 買ったのに 無駄で終わるか??

私のクルマで 使えないなら
旦那のクルマで使うしかない~~と
おもって 泣きたくなりました。

一応 懐中電灯 片手に 車を 確認すると ありました。

ありました。!!
シガーソケット 付いていました!!(`ー´)

今まで 2年以上 全然 まったく 気付きませんでした。
どうしてかというと 車を買うとき、
シガーライトつけますか??と 聞かれ
いりません!と答えた記憶が あったからです。
しかし シガーライトが 無かっただけで
下の方を見たら シガーライトソケットが あった上に
ケータイ用に 電源も供給も可能な ソケットがついており
ビックリしました。

先日 スマホ用に モバイルバッテリーを 買ったばかりなのに
今頃 気付くなんて ボケてるにも ほどがあります。

とりあえず ブスっと さしこみ・・エンジンをかけたら
動きだしました。わーい!!

この プラズマ ペットの臭いとかに効果が あるみたい。
美肌にも 良いらしいですよ・・



うちは、ペットは、飼っていませんが、剣道の防具とか 
積んでるせいで、車の中の ニオイが気になるんですよね。(笑)
2012年07月11日 (水) | Edit |
SEIKO 腕時計 LUKIA ルキア が 届きました。
うれしい~~あす楽対応だったので
昨日の注文で もう 届きました。

tokei1.jpg

箱の中に 箱みたいな?丁寧な包装。

tokei2.jpg

さらに ジュエリーボックスみたいな 箱に
うやうやしく 入っています。

tokei3.jpg

1つ1つ 開けていく瞬間が たまりませんね。

tokei4.jpg

文字盤でかいです。老眼にも 乱視にも
対応できそうな 大きさです。

tokei5.jpg

(☆∀☆)・・・・きらきら・・・(☆∀☆)

tokei6.jpg

[セイコー]SEIKO 腕時計 LUKIA ルキア サファイアガラス スーパークリアコーティング 日常生活用強化防水 (10気圧防水) ソーラー電波修正 フル充電時約6ヶ月間 パワーセーブ時約1.5年 【数量限定】 SSVE077 レディース

写真では、シンプルで シックな 印象でしたが
こんな 感じ・・ちょっと 衝動買いだったかな?(゚Д゚;)
長く 使うなら シンプルな方が 良いと
思ったのですが 届いた腕時計は
私の想像を超えた 派手さでした。

飽きなければ 良いけど。

サイズは、手首を 測って +(プラス)1センチ だそうです。
私は、太いので・・
14.5センチに + 1センチで
調整してもらいました。

この 腕時計 付けたら 大人の女に なれそうな!!!
感じ・・?

いろいろ と 妄想 しちゃうな(笑)
2012年07月10日 (火) | Edit |
今年は、ゼッタイ 腕時計を 欲しい 買いたい と
おもっていました。
高校の時から いったい いくつ 時計を失くしただろう??
母親が 買ったくれた 時計も なくしたし
つきあってた人が 買ってくれた 時計も失くしたし
旦那(独身時代)が買ってくれた グッチも 失くした・・

とにかく 私は、時計と 縁が無いと・・
長い間 時計を つける生活から 遠ざかり
一生 時計なんか 必要ないんじゃないかと
思ってきました。
時計が 無くても ケータイや スマホで確認できるし
そもそも 家にいる私には、ほとんど 必要ない!!

ただ 今年は、高校見学も あるし 
高校受験もあるし(ただの 受験生の母親ですが・・)
という理由を つけてww ついに 買ってしまいました。
もう ゼッタイ失くさないように気をつけたいです。

今日は、楽天アフィリエイトポイントの入金日だったので
思いきって 時計を購入してみました。

本当は、篠原涼子モデルの シチズン製を買おうと 思っていましたが
セイコー 黒木メイサ モデルにしました。
しかも 2012年 夏 限定・・SEIKOの方が シチズンより
安く買えました。

こんな風に たまに お買いものをすると
購入する人は、

(1)どんな イメージの時計を欲しいのか??
(2)いくらぐらいの時計を探しているのか??
(3)どんな機能を求めているのか??
(4)どんなサービスを 求めているのか??
(5)どんな形で どんな デザインの時計を探しているのか?
(6)どんな文字盤が好みなのか??
(7)どんな色の時計 どんな色の文字盤の時計
(8)バンド留め金のタイプ
(9)保証期間 

そこに・・
(10)ブランドは どこで・・自分みたいに 限定モノが好きな人も
いるだろうなと 思った次第です。

お買いものをしたときの 気分を アフィリエイトサイトに
生かせたらいいな~~と思いますが
なかなか 難しいですね。早く 届くと うれしいな~~

2012年06月24日 (日) | Edit |
スマートフォンの電池って すぐ 電池切れになりますよね。
普通に メールや デンワ だけなら これほど 電池切れに
悩まされることも 無いのですが、こまめに 電源切っても
使い方が 悪いのか、すごい消費します。

(多分 インターネットの閲覧とか してるからだと思います。)

普段は、家にいるので 電池が切れても コンセントもあるし
簡単に 充電するだけなので良いのですが 
困るのは、外出先で 電池キレになること。

まるっと 1日 家から 離れるときは、途中で 電池切れたら
もう どうしようもありません・・外出先には、コンセントが無いし
充電できないし 私のクルマには、
車にも シガーソケットが ついていないので
充電できないのは 本当に不便だったのです。

で・・エイデンで お姉さんに 対応機種を見てもらって
充電器と モバイルバッテリーを 買ってきました。

対応機種は、GALAXY S、Xperia arc、IS03、GALAPAGOSなどの
スマートフォン・・結構 お高い 買い物になってしまいました。

スマホ バッテリー
エレコム ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh iPhone用 ブラック DE-A01L-4710BK

大きさは、スマホと 同じくらい 重さは、結構 あるけど
バッグに 入れておけば 問題ないかな?
って よく 分からないけど 家の充電器とは、また別物なのか
スマホ用 充電器の方は、いるんでしょうね・・?お姉さん。?
って感じですが、とりあえず コレとコレと 渡されたので購入。

sh2.jpg

スマホ充電◎エレコム スマートフォン充電器 MPS-X10ACU BK ブラック 《デジカメオンライン》

sh3.jpg


sh4.jpg

ELECOM スマートフォン用(docomo Xperia(TM), Xperia arc,MEDIAS,REGZA Phone, au IS05,IS04,SoftBank GALAPAGOS 005SH,HTC Desire対応) AC充電器 ブラック MPS-X10ACUBK

amazon や 楽天で 買った方が 値段が 安いみたいだったけど
どれを 買ったら 良いか 分からなかったので
ま~良かったとしましょう。
今日は、1日 お買いものを 楽しみました。
お財布が 寂しいです・・
もうすぐ 旦那の給料日・・(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
さてさて 貧乏と 言っていても 仕方がないので
せっせと サイトを作成します~~☆
2012年05月21日 (月) | Edit |
昨日は、スマホを買いにいってきました。
NN ドコモで 防水で Xi(クロッシィ)で・・赤外線ついてて 
と消去法で 選んでいたら
ARROWS X LTE F-05D と あと もう1種類しか なかったので
ARROWS Xを購入。旦那ともども 赤色に強く
惹かれましたが 無駄遣いの色 という理由で
2人で 黒色にしました。

旦那は 安い スマホケースにしましたが
私は 楽天ポイントで ハワイアンな カメ柄に してみましたよ!



旦那と2人で 2台買いなので・・
分割払い 大嫌い人間なんですが 
ちまちまと 分割払いに してきました。
いままでは、夫婦で 7000円くらいだったのですが
今度は、夫婦で 1万5千円~2万円ぐらいになりそうです??(´・ω・`)

なんか・・こう いつも PCの電源を 付ける
ドキドキ感が 減少したように思いました。
PCを つけるのは、何が 売れているか
どれだけの収益が 上がったか??を まず 見たい というのが
目的なんですが、
PCを つけなくても スマホで 確認できてしまうんですね。
ドキドキしない~~~全然 ドキドキしない・・!!
(何も 売れていないからなのか??)

トキメキが まるで ありません。。・゚・(ノД`)・゚・。

超 小さい スマホの画面と操作性に
おもいっきり 翻弄されていますが
出かけた先でも 管理画面が 確認できるって
なんか 便利なんだけど・・帰ってからの「お楽しみ感」が 
まるで無いので どうなんだろうな・・と思う次第。

せっかくなので グーグルカレンダーを同期するアプリ ジョルテを入れて
みましたが うまく ダウンロードできたのか 本当 謎。
通信費が かかるようになるので 
両刀使いで 使い倒さないと モッタイと思いました。

ただ 便利だと思ったのが メール機能。
いままで 見たいに ちまちま 入力する必要が無いので
非常に簡単なものなんですね。

ケータイは、ケータイ スマホは スマホ PCは PC。
しばらくは、なんじゃこれ 使いにくい~~ヽ(`Д´)ノという日々が
続きそうです。

まだ分からないことばかりですが
しばらくは 新しい オモチャみたいに 楽しめそうです。


2012年05月16日 (水) | Edit |

以前 はまっていた 中島らもの本・・
図書館に行ったら 奥さんの 中島美代子さんの 本が あったので
借りてきました。

内容は、衝撃的というより 中島らもの本に出てきた 登場人物との
関係性が わかって 妙に納得でした。


中島らも
らも―中島らもとの三十五年

自分の中にある 破天荒な部分と 合致するような・・(笑)
そこまで 自分は、堕ちていない と思いたいような?

そして、もう1冊 読んだのが、IT女子がそっと教える究極の「女子力」活用法
これは 自己啓発本みたいな1冊でした。


itjyosi.jpg
IT女子がそっと教える究極の「女子力」活用法

中島らもの本 を一気読みしたので、インパクトが無いように
思いましたが、どうなんでしょうね??
昨日は、子どもに 3冊 絵本を 読んであげたら
自分の方が 眠くなってしまい こたつで うたたねのつもりが
気が付いたら 朝でした・・・(;´ρ`)

さてさて 今日も おじいちゃんの病院に行かなければ
ならないので  あと1時間だけしか PCに迎えませんが
頑張って作業します。
2012年04月24日 (火) | Edit |
今日は、以前 京都武道具で 注文していた 息子の竹刀袋が 届きました。
配送は、ゴールデンウィーク明けになるかも といわれていましたが 早かったです。

文字色とか 刺繍色とか 模様のデザイン 布の素材まで
自分で 選ぶことが できて 楽しいお買い物でした。
文字の色は、生成りにしました。トンボは、息子の好きな 赤色
素材は、帆布 色は、紺色。

これだけで 1万5100円も しました。高い!!!!!!!!
でも 全額 楽天アフィリエイトポイントで支払ったので
お財布は、軽くなりません。助かります。

竹刀袋

 午後 カーテン越しの自然光で撮影 
 カメラ デジイチ キヤノンX5
 タムロン マクロレンズ
 写真 加工は Jtrim 

主婦に アフィリエイターが 多いのは、自分のためというより
家族や子供のために アフィリエイトで頑張りたい という人が
多い気がします。
もちろん 私も 家族のため・・に というのも無いわけでは無いですが
第一は、自分かも?( ≧艸≦)

ここのところ ずっと 夜勤の旦那。
日中 帰ってきて 私のヨコで 超 うるさい いびき声・・
全然 集中できません。本当 イラっとします。(笑)
先日 お父さんが「夜中 4時が 一番 眠い」」と話していたら
息子が「お母さんも 寝る時間 惜しんで頑張ってるよ」と
言ってくれたので うれしかったです。

子どものため 自分のため 家族のため・・
頑張りつづけたいです。
今日は、たまっていた 資料で 6サイト 更新しました。
そして このブログを更新。

毎日 更新しようと決めた 新規サイトも 作成。
もうすぐ 家庭訪問なので パソコン周辺の資料を片付けつつ
作業をこなしたいです。


2012年04月11日 (水) | Edit |
今日は、朝から、うだうだ ごろごろしていたのですが 昼近くに
大きな 荷物が届きました。昨日 注文した
フォトラが 速攻で届いたのです。びっくり!

商品撮影セット フォトラ【発売済在庫品】

商品撮影セット フォトラ【発売済在庫品】
価格:19,800円(税込、送料別)



とにかく 想像以上に デカくて 驚きました。

フォトラ

箱の中に 箱 みたいな 丁寧すぎる梱包です。(笑)

グラデーションペーパーもはいっています。
ポスターみたい!

photola2.jpg

蛍光灯は 小さいです。


photola3.jpg

全体的に 見ると コンパクトな印象で収納も しやすそうでした。

私は 手が やたら 小さいので 持つのに こんな感じ。
いっぱいいっぱい?結構な 厚みで
女の私でも 片手で 持てる重量です。

photola5.jpg

裏側には、蛍光灯をつけるための 電源ケーブルが入っています。
で・・結局 本体は、段ボールのようです。

photola7.jpg

これを 組み立てて 背景紙を載せるだけ・・

photola8.jpg

専用ディフュザーが 付いていました。
(これは 照明を微調整できるシート)

まだ 写真を 撮っていませんが・・
感想としては、価格が高いョ!!の一言。

誰だ・・??
感想レビューに コストが良いと 書いたのは!

結婚する前は、白馬の王子様だと思っていたのに
結婚したら たいしたことなかった的な、感じです。
ただ 私は、まだ 写真を 撮影していません。

もし イメージ通りに 写真が撮影できるなら
この 1万9800円も 浮かばれる というものです。




商品撮影セット フォトラ

まだ 写真が 撮影できない理由は、私の パソコンデスクの横
(フォトラを置こうと思っている位置)が ごちゃごちゃ度 満載で
撮影セットが 置けないのです・・

今日は、撮影するために 整理整頓を しなければいけません。
ニワトリが先か 卵が先か じゃないですが
全部 仕事の 荷物です。。・゚・(ノД`)・゚・。



