2008年06月28日 (土) | Edit |
シェアブログsunsun3500に投稿
資生堂の記事に載ってたんだけど、
実年齢より 老けて見える人と 年齢相応に見える人っていうのは
ヘモグロビンの 違いなんだそうですよ。

ヘモグロビンと聞き お馬鹿な 私は
ヘビースモーカー( ´ー`)y―┛~~ と勘違いして
煙草なら 若いとき 吸ってたわ~と思ったら 違うんですね。

 しかあってないし。(笑)
ヘモグロビンが少ないと 血色も悪くなり 笑顔も少なくなるんだそうですよ
そして 老け顔になる・・らしい・・・

おおお・・怖い・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかく 笑顔の方が 若く見えるらしいし
明日から 意味も無く 笑うことに しておこう・・。

体の中に 取り入れるものって カルシウムとかミネラルを
多い人ほど やっぱり 若く見えるって言うしさ・・
私みたいに やれ スイーツだの ピザだの
高カロリーなものばかり 食べていたら いけない感じですね。

こんな事なら 学生時代 ちゃんと栄養の勉強や
理科の勉強をしておけば良かった・・
ただ 走って 食べての生活だもんな・・(´ヘ`;)

勉強と言えば・・7月から ようやく スポーツ新聞も とることにしました。
もちろん 新聞代も 経費で 落とします。当然。(^u^)

今年の 子供たちの夏休みの研究は 新聞の切り抜きにしようと
思っています。
徹底的に スポーツに こだわった切抜き。

毎日 切り抜き 毎日 記事に対してのコメントを書き
最後は ダイジェスト版を B紙に作成 と こんな予定です。

今年は 北京とか あるし ピッタリのテーマですよね。
そして 子供たちの横で 私も 芸能ネタを収集する・・・

夏が 終る頃には 競馬とか 相撲とか ゴルフとか 釣りとか
親父みたいに 詳しくなっていそうだな。(笑)

でも 引き出しが 増えていくようで ちょっと うれしい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 22:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可