--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月24日 (土) | Edit |
シェアブログbaに投稿
自分が思った以上に 私の「 内職 」に
食いついてくださった方が 多くて ビックリしました。

そもそも 何故 私が内職を 始めたかと言うと・・
私は 貯金が 趣味 なのです。
と言うか 貧乏性なのかもしれません。(笑)

最初 結婚してばかりの頃は、新米主婦の私は
やりくりや 節約に燃えていました。
でも 途中で ハっと気が付いたのは
どんなに 自分が やりくりしても・・入ってくる金額は
そう変わるわけでは ありません。 そこで
お金を 貯めるには 働くしかない・・と思ったのです。

でも当時は、子供が 一人居て とても 働きにいけず・・
内職をしようと 思い立ちました。

大好きな ミシンの内職を見つけました。
月収で5~7万円の内職を見つけた私は 早速
仕事の内容を 聞きに行くと・・
ミシンの内職をするには
1台100万円の専用ミシンを 購入して 毎月3万円ずつ返して
4年間返し続けて 残りの 給料をもらうというものでした。
給料は 1ヶ月2~4万円と言う計算です。

説明を聞きに行った時点で 100万円もミシンにかけれるかい??
と むかついた私は、その足で
すぐに 次の内職を見つけに行きました。

そして日曜大工に使う 刷毛(はけ)の仕事を するようになりました。
刷毛(はけ)の仕事は ゴールデンウィークや 夏など
にわか日曜大工が 増える季節に 忙しくなります・・。

そして 最低でも3万円 最高でも3万円 (誰のパクり?( ≧艸≦))
毎月 毎月 打倒ミシンの内職 と勝手に ライバル視し
燃えに燃えていました。

だから あなたの街のホームセンターに もしかしたら
私が 最後の仕上げをした 刷毛が ぶらさがっているかも
しれません・・。ギャハハ(≧▽≦)

今でも お店の 商品を見てると
ゾウのジョウロの目玉を見ると・・・内職さんがつけているんだな~と
思ってみています。



私の頭の中では お店に並ぶものは すべて機械化と
思っていたので・・ちょっと ビックリしました。
ビックリしながらも もう10年も 続いています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あやなんママさんへ
あやなんママさん こんにちは
バカボンパパとは 面白いかも
あああ~なんか 想像しただけでも
発狂しそうな 検品作業( ≧艸≦)

ひげと格闘してたんですね~~(笑)

世の中には 色々な仕事がありますね。


2008/05/26(Mon) 22:16 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんばんは。
こんなハイテク、ITの時代でも、内職さんは欠かせない存在なのかもしれないですね~。
内職じゃないけど、私も検品作業でひたすらバカボンパパのヒゲとニラメッコした事を思い出しました。
2008/05/26(Mon) 21:45 | URL  | あやなんママ #-[ 編集]
nyankoさんへ
nyankoさん こんにちは
10年 ベテランですね。やっぱり。
結構大きなメーカーも
扱っているので・・( ≧艸≦)
多分 ぶら下がってるだろうと思います。
お天気が良い日が続くと
景気が良くなって ありがたいですが
本当は あまり 内職はしたくないですが
婆さん共々 頑張っています。
2008/05/26(Mon) 10:01 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
西ちゃん10年も続いてるの~
すご~~い
石の上にも3年って言うけど
10年とは・・・
ベテランですね
今度ホームセンターへ行ったら刷毛をじっくりみてきます(笑)
2008/05/25(Sun) 19:47 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

