2008年05月22日 (木) | Edit |
シェアブログbaに投稿
( -人-).。oO(・・・・・・) 
以前 ちょこっとブログに 私の アドセンスブログのアドレスを
貼り付けて コメントを 残した方が いました。

多分 「あなたの作ってるブログはココでしょう」と 訴えたかったのだと
思いますが・・ 何を意味しているのか 混乱しました。

グーグルで 稼げるようになったら ウレシイ半面
すごく 反感を 買ってるのかな~と悲しく なりました。
そして 私が そうだったように・・稼げるサイトや稼げるブログの
情報を 何が何でも 探そうとする行為が すごく
浅はかであることに 気付かないのは、残念だと思いました。

私は、稼げてるブログを見つけたとき
そのブログの過去記事を全部 見て
何か ヒントを探ろうと思っていました。

何を どうしたらよいのか 分からなかったからです。
目標や テーマや 何を どう始めたら 良いのか
決められなかったからです。

でも それは どうなんだろう?と思うようになりました。

ネットのお友達でも・・作ってるブログを見つけてきて 
ここで 作ってるでしょう?とか 言われることがあるのですが
うーん・・・だから 何?と思ってしまうんですよね。

ちょこっとブログや 楽天ブログは
かなり 私の私生活や本音の部分が 入っていますが
正直 稼動しているブログの全てが
私の 真実だったりするわけでは ありません。(´ヘ`;)

何故なら 読み物として 面白いブログを作っていきたいからです。

読んでる方は どれが 本当のキャラなんだよ~と言いたいのかも
しれませんが、それは キャラクターを演じているだけで
その方が ターゲットを絞りやすいからです

あなたのブログは 何を 誰に 訴えたいか?
一体 何歳くらいの人をターゲットにしたいのか?
女性をターゲットにするのか 男性をターゲットにするのか?

そういう風に 考えて あえて 自分のキャラじゃない部分も
出していくのは 大事だと思うのですね。
しかも プロフィールの部分は 大事

まず プロフィールの部分で興味を抱かせる・・
興味を抱かせたら そのキャラを 演じきるのが 大事だと思うのです。

どうでしょう?

誰が 平凡な普通の主婦に 興味を持つ 

でしょうか???そして ブログをまた見にこようと思うのでしょう?
まずは 自分と言うキャラに 注目させないと ダメだと思うのです。

っつうか 私は 実生活で かなり 平凡で普通の主婦でしかないですが(笑)
自分のブログに 人を 集めると言うのは そういうことだと私は思います。

私の場合 平凡な普通の主婦なのに 田舎を全面に出したから 興味をもたれたのだと
思いますが、実際問題 本当に 田舎だから 仕方ないと言う話です。(爆)

あちこちに ブログを 作っています。
しかも 一生懸命 稼動させてるのは 二つだけ。

特に リンクも張っていない どうしようも無いブログが
すぐに 見つかると言うのも 逆に 喜ぶべきかもしれません。

私も そうやって 無駄な 時間を過ごした過去が あります。
今の 私なら その無駄な時間を 1記事でも 増やすことに
全力を注げば 良かったと思っていますがね。从*^ω^*从







関連記事
コメント
この記事へのコメント
みいな さんへ
みいなさん コメント ありがとう
なんだか 皆さんに迷惑
かけちゃっていますね~
もう 私ったら 失礼な書き方とか
多いから あちこちで 地雷を
踏んでるので 反省しきりです。(´ヘ`;)
これも ひとえに B型女の生理前と
気長に 流していただければ・・と(爆)

私も迷いや 悩みは ありますよ。
皆さんの悩みは 私も
とおってきたので よく分かります。
本当に 自分のやってることに
すぐ結果が出るわけじゃないので
凹むんですよね~

>みいながお小遣い稼ぎを本格的にしたいと
思ったきっかけは西ちゃんなんです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

そんな風に 言っていただけて 私は
本当に果報者です。
これからは 真面目に生きていきます。
2008/05/23(Fri) 02:29 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさん コメント 
拝見させていただきました。
時々 遊びに来てくださっていたのに
(´~`) 私の方こそ
誰かを 特定するような書き方に
なってしまって ゴメンナサイ。

私の ブログ記事で 
不快な思いをさせてしまったようです。

ゆいさんのコメントは 読ませて頂きましたが申し訳 ありませんが 表示していません。ご理解頂きたく(*_ _)人お願いします。
----------------------------
以前 別の方から
管理者のみで コメントを
頂いたことが あって 実際は
そのコメントが 発端です。

また ゆいさんから?
頂いたコメントにはお名前を載せて
いらっしゃらなかったので スパムと
思ったのも事実です。

ブログは人の目に触れなければ
ならないものですものね、私のように長く
続けていると パクリなども 多いために 傷付いてきたのも事実です。

最近は あえて 紹介しないようにしています。だけど・・すこしでも
皆さんの お役に立ちたいとは
思うし これからも その気持ちは
変わりません。

以前は、PPC専用の(広告費をかける)
アフィリエイトサイトだったために
実名や電話番号 住所も掲載していました。

実名を 載せているので 事実か 事実じゃないかは家族も 親も友達だって わかっています。偶然 友人が
見たら フィクションだよ~と
答えるつもりでした。空想の世界とは
言え リアル過ぎたのかも。( ≧艸≦)

ただ キーワードを絞って
お客さんを誘導するサイトに するつもりだったので 人目に付く特異な キーワードになっています。

今後 時間があれば
記事は 増やしていくつもりでいますが

記事を書くのが 同一人物でも
ブログ記事は 「書籍」と 同じだと私は考えます。私と そのプロフィールが
つながらないと しても
それは 一つの方法であると思っていただければと思います。
2008/05/23(Fri) 01:47 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
あと私はサイトタイトルは書きましたがアドレスは載せてません。

違う方を指しているのかもしれませんが。
2008/05/22(Thu) 23:42 | URL  | ゆい #-[ 編集]
☆西ちゃんへ☆
こんばんはぁヾ(。・ω・。)ノ゙

お久しぶりのコメントです☆
いつも密かに遊びに来てますよー♪

いつも西ちゃんの記事を読みながら
納得するところや反省する事教えられる事が
たくさんあります

みいながお小遣い稼ぎを本格的にしたいと
思ったきっかけは西ちゃんなんです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

最近ちょっと自分が何をどうするべきなのか
本当にできるのかわからなくなっていました
今でも答えはでていないけど
自分にしかできない事を探して突っ走るのみ!です(≧艸≦) 笑

みいなも他の皆さん同様西ちゃん目指して
頑張ります!!
2008/05/22(Thu) 22:47 | URL  | みいな #-[ 編集]
あやなんママさんへ
あやなんママさん こんにちは
いつも 遊びにきてくれて
ありがとう~~v-10
本当 普通に皆さんのように
コメント残してくれるんじゃなくて
・・ちょっと 変な書き込みが
増えてしまって
影で削除しています(´ヘ`;)
いっそ 認証してから表示にしたいのですが~ね~(;・∀・)
本当 凹んでたので あやなんママさんの
コメント すごく 励まされました~
すこしでも みんなも稼げるようになるように
あやなんママさんも コツをつかめるように
応援しています~
2008/05/22(Thu) 21:42 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんばんは~
フムフム、なるほど・・・。
確かに稼いでいる人に対する反感ってあるのかも。
私も正直、いいな~とは思うけど、それだけでは、自分に繋がらなくて空しく感じるんですよね。
稼げるようになるには、やっぱり、それなりの理由があるのだろうし、また稼げてない自分にも何か理由があると思います。

私、西ちゃんのブログに出会ってから、何か自分に希望というか、自分次第でできるようになる!っていう確信みたいなものを頂きましたよ。

私もnyankoさんと同じで、西ちゃんを目標に頑張りたいです^^

長文、すみませんm(_ _;)m
2008/05/22(Thu) 18:54 | URL  | あやなんママ #/2CD/BNk[ 編集]
nyankoさんへ
nyankoさん
いつも いつも (TдT) アリガトウ
nyankoさんのお陰で
勇気や元気をもらってます♪
これに懲りずに 今後も頑張っていきます。
本当 何の意図かわからないし
名前もアドレスも残してなィ人の
コメントなので気にしないようにしたいと思います~今後とも
末永く お付き合いください~~♪
2008/05/22(Thu) 13:27 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
西ちゃんのすごいところを
見習うべきだと、思ってます
グーグルで稼いでいるにしちゃんを
反感かう人っているの?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) です
私西ちゃんはじめ、なんでも頑張ってるひとを見ると反感どころか
尊敬しちゃうのに~

これからも私の師匠であってくださいね~~
応援ポチね
で、そんな人を目標に頑張ろうっておもってます
2008/05/22(Thu) 12:49 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可