2008年05月01日 (木) | Edit |
シェアブログbaに投稿
私の ブログに時々 登場するリアル友達なのですが
久しぶりに アフィリエイト会議(と言っても しゃべるだけ)しようよ~と
言う話になりました。

テレビのイタリアン料理 美味しそうだな~食べたいな・・
と思っていたところ
偶然 イタリアンの お店が オープンしたこともあり
イタリアンに決まりました。

人生初の イタリアンを 味わってきます。
何しろ 村に出来た 初めてのイタリアンレストランですからね~
行く前から ドキドキです。(笑)

もちろん 経費で 落としてきます。从*^ω^*从

アフィリエイト会議ばかりしてて 全然 アフィリエイト成功してないんじゃんよ。
今月も いったい いくら稼げたのか 見たくも無い。(爆)
今夜あたり 収入報告できればと思います。

アドセンスブログ作ってるんだけど
なんか NGワードとか あるみたいで 微妙に 空白になってたりして
どういうことなのか 何がNGワードなのか サッパリ検討も付きません。
---------------------------------------------
◆単価が安いキーワード
◇自動車関連(車を購入する人は居ないから?)
◇アクセサリー(商品単価が安い)
◇雑貨(〃)
◇アフィリエイト

◆普通 くらいの単価の キーワード
◇コミュニケーション
◇ビジネスサービス
◇医者看護
◇弁護士 法律相談
◇不動産
◇ダウンロード
◇パソコン
◇チケット
◇旅行関係

◆高い単価のキーワード
◇教育
◇就職
◇健康

◆かなり単価が高いキーワード
◇ローン・クレジット関係
◇オンラインゲーム
◇ギャンブル
◇銀行
◇保険
◇株式
◇ホスティングサービス
◇インターネット関連
----------------------------------------------
キーワードを狙い過ぎると 逆に 表示されていないこともあり
ローンやクレジットやギャンブルなんていうのは
多分 NGワードが たくさん存在している感じなのかな。

クローラーが回ってくる前に 1度 仮に表示されて
もう一度 回ってきた時に だいたい どんなアドセンスが表示されるのか
決まってくるのか その後 修正しても アウトっぽい。
ブログ自体 アクセスが 少なかったりすると 
クローラーも 怠けて?回ってきてなさそうな・・。・゚・(ノД`)・゚・。

検索エンジンに登録されていない記事って言うのも
問題なのかもしれません。
アクセスが 少なくて
やる気失せます・・

その前に 怠けず 更新してれば良いのですがね。
私の場合は クリック単価は 全然 意識していません。
でも アフィリエイト関連では 単価が低いと知り軽くショック。

10記事しか書いてないけどさ~从つд`*从

多分 PPCで人気の商品は 上手いこと表示されれば
単価が高いのかな~と思ったり。

NGワードは よく 分からないけど
英語ばかりのタイトルだったり 英語やカタカタが多いと
やっぱり 表示されなかったりします。

暴力的な表現も ダメなので わざと 平仮名やカタカナに
変換して書いたりしています。

Trackbackとかコメントも基本 受け付けないにした方が良いかも。
-------------------------------------------
◆NGワード
セクシー 殺人 巨乳 大麻 自殺

また 随時 追加するかも?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可