--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月23日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿

すこし前に 我が家の亀が 逃走した記事を書きましたが・・
なんと・・昨日 戻ってきたのです。
いや・・うれしかった・・。(亀の過去記事は↓)
ノロマな亀・・スタート うちの亀 逃走中につき・・

行方不明になってから・・20日くらい 経過し・・近所の人や子供に
「亀が行方不明になったのよ」と言うと 皆 そのへんに いないか
とりあえず 探すポーズを見せてくれて 多分  愛されていた
うちの亀吉。
でも・・川に流されたのか ノラ猫に 食べられたのか
海に ちゃんと・・流れていくと良いな・・と思ってた。

あの硬い甲羅の お陰で 亀吉は 生きていました。( ≧艸≦)

昨日 保育園から 帰った チビが 亀がいる!!と 叫んだ。
どうせ 何かの間違いと思っていました。

真ん中の 子が 帰ってきた 亀吉!!と叫びました。

私は、ものすごく うれしくなって
2階のベランダから 急いで 降りていきました。

亀吉は、手も足も 縮めて いました。なんだか 心なしか
体の色艶もキレイだし。

すごい生きていたのも スゴイ。
家の目の前の 川に居たなんて もっと スゴイ。
車に 轢かれなくて 良かったよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

皆さんには、どうでも 良さそうな 我が家の亀の 逃走劇ですが
私にとっては 幸福の女神みたいな存在なんだよね。
良かった・・本当に・・幸せ・・。

うちには、ペットは  ハムスターが いたことがあったけど
ハムスターが 夜中に ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ ぐるぐる
走り回るのに 対し
亀は 静かで 手入れ要らず エサ代も かからないし
金魚のように、水の手入れも 大変ではなく
本当に 可愛いんですよ。

スゴイよね。本当 どこまで 水がキレイなんだか
自然に近い 田舎なのか バレバレと言うものです。

幸せは すぐ近くにあった 青い鳥と同じで
私の 幸せも スグそばにあったのね・・と思うしだい。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
nyankoさんへ
nyankoさん こんにちは
おおお~金魚さんですか~
随分前
写真でアップてましたよね。(^u^)

孵化した卵から 大きくするなんて
可愛い~~想像しただけでも
楽しそう~~
金魚ちゃんの置き土産の ちっこい
金魚が 大きくなりますように・・。
2008/04/23(Wed) 22:46 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
よかったね~~
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
亀吉くんよかったね~
我家は金魚が全部盗まれた~
その金魚さんが最後に産卵してくれた
卵が今孵化して5ミリくらなのが
沢山・・この子たちを大きくするのが
楽しみなの
でも亀ちゃんて戻ってくるものなのね。
奇跡だね
よかったね~
2008/04/23(Wed) 21:39 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
ヒロミさんへ
ヒロミさん こんにちは
亀 帰ってきたので タライに入っています。覗き込むたび 幸せの黒い亀です。
ここのところ 調子はいかがでしょうか?
新しいことにも挑戦されてるので
いつも 刺激をもらってます。
そのわりに 作業が 遅いのですが・・。
(^u^)
2008/04/23(Wed) 14:40 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西ちゃん、こんにちは^^

亀吉さんが戻って来て良かったですね♪
1回、出て行ったのにまたお家を思い出して戻ってくるなんて、凄いですね!

無事に戻って来てほんと、良かったです。
幸せって身近にありますね。
亀ちゃんはお家が恋しくなったんですね。

2008/04/23(Wed) 13:28 | URL  | ヒロミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

