2008年04月04日 (金) | Edit |
とりあえず 今日は パソコンを切り
オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド
e-学び舎の 商材 読んでみました。

ノートにマーカーペンを片手に。
いやはや・・・難しいのなんのって!!ご丁寧に・・
演習問題も付いてるんだから。。(爆)
何才の 受験生だよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。  でも 稼ごうと思ってるから
勉強するのは 当たり前なので・・とりあえず 3時間 ミッチリ
読みました。 やる気だけは 満々です。


チャン(旦那)が 帰ってきたので
そろそろさ~私 広告費を使って 本格的に やってみたいんだよね~と
言うと・・(ω・´ )西ちゃんの 好きなように 頑張ってみれば!との
言葉が・・

完全に 信じきってるぜ・・うちの 旦那。

ああ~でも 私は 知っている 広告費は ちょっと怖い。

今度は 作ったら 放置などせずに・・
とりあえず 毎日 チェックだけは しておこうと思いました。

しかも・・私が 考えていたのと 公式本の解説は
ちょっと 違っていたので・・ もう一度 咀嚼(そしゃく)し直そうと思いました。

分からないことが 少し 分かったのが うれしかったです。
あれだよね。アクセスを稼ぐのに ちょっと似てる感じなんだよね。

キーワードや 複合キーワードとか
もう 無謀な戦いで 傷を 負わないわ・・っ(笑)

っと・・その前に 整理整頓を しておきました。

私の マイドキュメントのフォルダーは かなり 重いですよ
しかも フォルダーごとに管理してるのですが
結構 ぐちゃぐちゃ・・(´ヘ`;)

ずいぶん前にも オーバーチュアに燃えて作りかけていたサイトが
いくつか 出てきたので 驚きました。

4つサーバーを借りてるので 
とりあえず 頭の中の整理から 始めなきゃ・・

1つは エックスサーバー(独自ドメイン&マルチドメイン)
1つは ロリポサーバー(独自ドメイン)
1つは ロリポサーバー(サブドメイン)
1つは 行列サーバー

色々 考えたら 作りかけのページとかも あるし
管理のしやすいとこと言ったら
やっぱり エックスサーバーかな~と思って。

今まで 知らなかったのですが エックスサーバー
独自ドメイン+マルチドメイン+サブドメイン(無制限)で
作れるみたいなのですよ。

ロリポなんかでも
http://◎◎.note24book.com/ (サブドメイン)
http://note24book.com/△△/ (サブデレクトリー)

って言う自由は きくけど どうせ 作るなら
サブドメインを たくさん 作った方が良いかな~と
思うんだよね。





確か ロリポは 300までしか 作れないので
量産したい私にとっては
後々のことを考えて やっぱりエックスサーバーかな~と

そんな結論に達しました。無制限みたいだし。( ≧艸≦)

っつうか 半年たって ようやく エックスサーバーの管理画面
理解できるようになりました。頭 とろすぎです。

まっ そんなわけで まずは 整理整頓 頭の中をリフレッシュさせてから
本腰 入れて 頑張ります。

中途半端で終わらせないぞ!今度ばかりは。(笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
西ちゃん、こんにちは^^

この間はブログで紹介していただき、ありがとうございました。
その後、ピンチな事があり、まだ回復していないけれど、頑張っていこうと思っています。

オーバーチュア公式ブック、私の所にも届いて、さっそく読んでみたらいろいろと勉強になりました。
私も自分の物に出来るように何回も読んで頭に入れなきゃです。

エックスサーバー、そんなに使わないで解約してしまったのですが、使いこなせたらすごい事になりそうですね。

私も頑張って行きます!
2008/04/07(Mon) 11:38 | URL  | ヒロミ #-[ 編集]
みいなさんへ
みいなさん こんにちは
感激してもらえて うれしいかもです。从*^ω^*从

e-学び舎 でも 稼げてる人と
稼げてない人もいるのですが
少し前 おばあさんのような人も
入会していて
物販だけで10万超えてました・・。
私が入っているのはe-学び舎の
行列の出来るネットビジネス相談所と言うコースなのですが・・今のとこは
大いに活用しています。
質問しまくりで 助けてもらっています。
ちょっと高いのが玉にキズだけどね~~( ≧艸≦)

2008/04/05(Sat) 08:10 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
nyankoさんへ
nyankoさん こんにちは
私も ぜんぜん 分からないことだらけです。最近思うのは パソコンの前で
にらんでいるだけでは ダメだな~ってこと
テレビからも新聞からも 本からも
情報収集しています。一番良いのは
紙に書くことですね。
自分は 今 何をすべきか
どこまで理解出来てるのか
出来ていないのか?
わからないことを あきらめたら 道は 開けないんですね。あきらめないのが一番!
2008/04/05(Sat) 08:06 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
☆西ちゃんへ☆
西ちゃんv-238こんばんわぁ☆

先日は早速みいなのブログへ遊びに来てくれて
ありがとぉ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
みいなかなり感激でした(/∀\*)キャ 笑

みいなも本格的に頑張ります!!
e-学び舎も次の募集があったら入りたいなぁ( *^艸^)

西ちゃんのダンナさまはすごく理解がありますね☆
それだけ信頼してるんでしょうね゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
素敵なご夫婦だぁv-238


2008/04/05(Sat) 01:30 | URL  | みいな #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
にしちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
でも西ちゃんのHPはいつも見させてもらってます
すごい励みになるし・・

西ちゃんすっごいがんばりやさんだから~
私もp(*^-^*)q がんばっ♪です
西ちゃんに教えてもらってから、早1年になろうとしてるけど、まだまだわからないことのほうが、多いです
またご指導くださいね~
2008/04/05(Sat) 00:09 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可