--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月31日 (月) | Edit |
パソコンが不調だったので 夜 パソコンをリカバリーしました。

(*´Д`)スキーリ気持ち良い~ こんな感じで ユーザー辞書も 無事
戻ってきたし ロボフォームも 無事 戻ったし
お気に入りも 無事戻って ご機嫌です。

リカバリーは 去年の夏に したのですが
どうも 間違えて 変なことをしたらしく
リカバリーした時点で残量が30%でした。(≧ο≦)



普通に リカバリーしたら ちゃんと残りが 70%になったので
良かったです。
私の パソコンなんて 昨日まで 残り 容量が 20%だよ。

どうしたら そんなことになるのか・・(笑)
毎日 不調だったのは パソコンのせいもあったみたいで
MTブログの 調子が 戻ってたので
100記事 修正していません。

とりあえず 無事 お気に入りが 戻って 良かったです。
面倒くさくても Sleipnirで お気に入りを 追加したら
IEでも 追加しておいた方が 後々 楽かな。

私は 外付けのハ-ドディスクに
Sleipnirで お気に入りフォルダを作っておき
Sleipnirの お気に入りを エクスポートさせてから
IEをひらき IEの お気に入りの整理のページに
強引にドラグ&ドロップで 移動させ さらに
Sleipnirに行き  IEから Sleipnirの お気に入りを
インポートさせましたけどね。


どうにも 面倒くさいものです。
Sleipnir(スレイプニル)のお気に入り(ブックマーク)のファイルがある場所は、
[ C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名 ]
---------------------------------------------------------
[マイコンピュータ]→[ローカルディスク]→[Program Files]→[Fenrir & Co]→[Sleipnir]→[settings]→[ユーザー名]
---------------------------------------------------------
そのフォルダの中にある、
[ Favorite.ffv ]と[ FavoriteGroup.ffg ]この2つが、Sleipnirで使用するお気に入りファイルなんですね。

Favorite.ffv、FavoriteGroup.ffgの2つ)を別の場所にバックアップし、
リカバリーしたら 元の場所に 上書き保存をしてあげれば
戻るようなのですが・・ちょっと 面倒くさいものですね。

IEの場合 お気に入りのインポートもエクスポートも
保存も html形式で保存されるので 非常にわかりやすいし
持ち運びしやすいわけですが
Sleipnir(スレイプニル)の場合 保存されてるファイル形式が
違う種類なので ややこしやややこしや。

yahooブックマークを使うのも 良いかもしれないけど
もっと 同じブラウザなんだから あっちこっちに行けるように
開発してもらいたいもんだわね。

前は リカバリーしたら Sleipnir(スレイプニル)やら
ロボフォームやら 行方不明になり
ひとつひとつ 手作業で 入力したので 1日がかりで
作業をしていましたが リカバリーも 慣れてくると
短時間で 出来て・・ この際 私を リカバリーの鬼!と呼んで状態なんですが。
( ≧艸≦)

私がリカバリー時に バックアップしておいたもの。

●ユーザー辞書
●お気に入り
●マイドキュメント(ロボフォームのデーターも)
●デスクトップのテーマ
●Outlook Expressのメールとアドレス帳とメールの設定
●デスクトップで作業しかけのフォルダetc・・

リカバリーが完了したら 上のものを 元に戻して
フリーソフトをもう一度 インストールし
アプリケーションを もう一度 インストールすれば OK。

簡単に書くと簡単そうですが・・やっぱり
最初に 整理整頓しておかないとダメですね。

ま~メタボパソコンだったのを 今 リカバリーしたのは
息子が 保育園に入園したら
本格的に アフィリエイトやアドセンスに 集中するために
整理して置きたかったんですね。

あと何年windowsXPが 持つか分かりませんが
新しいパソコンも  いずれは 必要になってくるだろうし
その前に 慣れた環境で いろいろ 量産して置こうかな~と
思って。

しばらくは 快適な環境で いられそうです。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

