2008年03月05日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿

今日も新ブログの 修正作業に 追われてました~
もう 1円の稼ぎにも なってないのですが
っつか アクセスすら 一桁 だったり二桁で从*´Д`*A
色々 やりたいことが 見えてきたので とりあえず 没頭していました。

情報収集は 皆さん 何で されているでしょうか?
ほとんどが ネットでと言う方が大半だと思います。

私も ほとんどネットで検索するのですが
先日から 村の図書館で 本を借りてきて
そんなものを ブログネタの中に 混ぜているので
ものすごく アナログな方法なのですが 
中身が 濃くなる気がしました。



ブログルポのシェアブログは 利用価値大かも
先日 コメントをいただいたので 記事で 回答してしまって良いでしょうか?
質問の内容は 以下です。
おそらく 皆さん 同じような事で 悩んでおられると思いますので
名前は伏せさせて頂いて 私なりの 回答です。
----------------------------------------------------------
私も楽天ブログでアフィリエイトをしていますが、なかなか成果が出ません。
-----------------------------------------------------------
この質問は よく来ます。
実は 私は 楽天アフィリエイトは そんなに ガンバっていないのです。
アクセスの多いブログを作ってしまえば あとは 更新しなくても
勝手に クッキーを踏んでくれて 売り上げに つながると言う感じです。

そのかわり 楽天アフィリは 破棄率が高いので
慣れたら 楽天アフィリエイト以外のASPを 使われると良いと思います。
初心者さん向きなら エーハチネット
とか ね。

まっ これは 慣れてきたら オイオイと言う事で。从*^ω^*从

アクセスの多いブログの作り方はですね・・
私の場合 楽天ブログの
こども 学びと遊びの自由研究
右下部分に ニューストピックスを 表示させておいて
気になる ニュースを 記事の中に 書くようにしています。

もちろん あーだこーだ 家族のことも書くし 趣味のこともダイエットの
ことも 書くけど ニュース記事や 季節の話題の方が ガツンと アクセスが 来るので
時々 取り入れるように しています。

結構 SEOとか 何も 考えていないですが
気を使うのは タイトルですね。

内容は たいしたこと無くても 何が書いてあるの??と 気にしてもらえるような
思わせるタイトル
が重要だと思います。

全然 SEOに関係ないけど 絵文字を入れたりね。

そして 楽天ブログで 売り上げるなら フリーページでは無く
日記で 商品の紹介が鉄則ですね。

はっきり言って フリーページより 毎日の日記の方が はるかに効率がよいです。
何故か 分からないけど・・。

楽天ブログで売るなら デカバナーを使い
普通のブログで 紹介したいなら テキストリンクが効率的な気がします。

あとは、長期的に アクセスを増やすなら 中身を濃くするしか方法は ありません。

◇方法1 ネットで 情報収集しまくる
◇方法2 収集し尽くしたら 本から 収集


多分 一番 良いのは 専門店のように この内容だけは
誰にも負けないと言う 気迫?だけでしょうか。

-----------------------------------------------------------
>私もシェアブログに登録してみました
記事の冒頭に「シェアブログ○○に投稿」と記述しないと投稿されない・・
----------------------------------------------------------
シェアブログは ですね 解説ページを 参考にしていただきたいのですが
ping送信のところに 最初にアドレスを入れておいて
シェアブログbaに投稿とか 好きなシェアブログに投稿するだけです。

たった これだけのことですが 何も しないよりは 検索エンジンに
引っかかりやすいのがミソ。( ≧艸≦)

ちなみに シェアブログbaに投稿 は 私が 開設したものですが
誰でも 自由に 投稿できますし 逆に 人のとこに 投稿するのが
気がひけるんだったら 自分で シェアブログを開設してしまっても よいわけです

人気のシェアブログだと 記事が流されていくけど 人目には 付きやすいメリットは
あるかな~という感じです。

----------------------------------------------------------
>西ちゃんさんの楽天ブログにはそのような記述がないような・・・。
----------------------------------------------------------
はい!楽天では 私 シェアブログに投稿していませんのです。
私は この ちょこっとブログで 時々 シェアブログに参加するくらいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
色々とありがとうございます
はじめたばかりでなかなかうまくいかなくて
少しづつ やってみます
これからも宜しくお願いします
2008/03/07(Fri) 12:00 | URL  | HAL #-[ 編集]
HAL さんへ
HAL さん こんにちは
ブログの内容が 3行くらい出てる人と
出てない人が いますよね?
テンプレートの関係か 何かだと思うのですが 私も投稿しても タイトルのみで
内容が 出ないです


でも 逆に言えば タイトルだけでも
勝負して 自分のブログに誘導できるので
ちょっと 面白いかもしれないかな~と思います。

魅力的な タイトルは 数書けば
段々 上手になるのですが
人目に付く タイトルとか
見たいな~と思わせるパンチが必要かもしれません。

質問 分かる事しか 分かりませんが お気軽に どうぞ~从*^ω^*从
2008/03/06(Thu) 21:52 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
はじめましてHALといいます
シェアブログをはじめてまだ2日目ですが
投稿してみたけど のるにはのったけど
ブログの内容が出ません 何か原因がわかれば教えて頂けないでしょうか
初めてのコメントで質問みたいになっちゃってスミマセン
宜しくお願いします
2008/03/06(Thu) 17:40 | URL  | HAL #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可