2008年02月23日 (土) | Edit |
シェアブログbaに投稿
とんでもない・・・ 再起不能・・・


1日の アクセスが 5万も出てしまい・・
毎日 エックスサーバーが
ダウンします・・・。

うれしいような 哀しいような。

せっかく 楽しんで作ってるのに・・ちょっと気が 滅入る・・。

また もう1つ サーバーを借りようかな~。
でも・・また 立ち上げる体力が・・無い。

ちょっとね・・・早く 静かに更新したいけど
新しいサーバーを借りた方が 良さそうな感じ。

Movable Type の500エラーは
エントリーが多くなることで、再構築時にメモリーを
消費してタイムアウトで「500エラー」が出てしまうものなのですが
私も コツコツ 1400記事も 作ってしまったものだから
加えて アクセスが集中するために サーバーのリース?に
制限がかかってしまってるらしいのね・・・从;6 _ 6 ;从


もう~お金 払ってるんだから・・もっと快適に・・とか
思うけど・・今 使ってる ロリポップ!
ロリポップの5倍 容量を 使ってるんだから
やっぱり仕方ないのか・・と思ったり。


わたしが使ってるのはエックスサーバー
なんだけど・・

ここの サポーターは めちゃくちゃ 親切な 対応です。

本当 質問しまくりで・・( ≧艸≦)
すみません・・と言う感じです。

なんか ドメインの追加 が 無制限に できるのが
 ありがたいのですが・・本当ある程度 お金がかかっても 快適なのが 良いな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(Tue) 14:48 |   |  #[ 編集]
すごいですね
記事数相変わらずすごいですね
俺も本格的にやらんと稼げそうにない
です。
2008/02/26(Tue) 14:45 | URL  | アレ #t11baV6k[ 編集]
もかりちゃんへ
もかりちゃん オヒサです。
うん しっかりバックアップは取っています。

容量は 多いけど アクセスが今回は集中したみたい・・なんか やる気はあるけど
サーバーがダウンすると凹む・・。

新しくサーバー借りるしかないかな?
やっぱり 記事数を増やし過ぎたのが原因みたいで・・なかなか 難しいとこです。

>MTにあまり負荷をかけないように分散させようかという方向でいくことに

これって分散って よく聞くけど
どういう風にするの??

MTブログを いくつか 作って
ブログごとの記事数を少なくするって言う意味かな??



2008/02/24(Sun) 13:46 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西ちゃんこんばんは~。
エックスサーバーでも1000超えるとエラーになるのね・・・。
今作っているチカッパは200くらいしか記事がないけどたま~にエラーがでます。じゃあ、もっと増えたらどうなるんだ・・・と思いながら、まあまた新しいのをかりればいいか・・・と思ったりするんですが、MTにあまり負荷をかけないように分散させようかという方向でいくことに。
MTはデータをすぐに移行できるからそこら辺が便利かなと思うところだったりします。
不安なのでマメ~にデータを保存しておくと安心かも。
2008/02/23(Sat) 23:46 | URL  | もかり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可