2008年01月14日 (月) | Edit |
少し前まで 私は 多分 日本で 一番大きい 
blogランキングに登録していました。
その前は fc2blogランキングに登録 していたのですが
少し 思うとこがあって blogランキングから
にほんブログ村に 三 (lll´Д`)登録し直しました。
登録して思った事は 分かりやすい順位
とコミュニュティが盛んなので
同じジャンルの人が 集まりやすい ということですね。

にほんブログ村が ブログランキングと違う点は 各ジャンルの順位が分かりやすい点です。

例えば 私の場合は マイページに行き確認すると

総合ランキング=◎位
お小遣いサイトのランキング=◎位
アフィリエイトランキング=◎位 

と言う風に 一発で分かるようになっています。

私みたいに いくつもブログを運営している人は
メールアドレスを変えれば ジャンルが違えば
新規登録は 可能と
のことでしたので 別ブログも
登録してみました。

ブログ形式のアドレスぢゃないと 登録できないとか
バナー張ってるだけのブログはバツとか
条件は あるみたいですが
純粋に 交流を楽しみたいなら オススメのランキングです。

実は 少し前に 某ブログに気になる記事があったのです。

ある日を境に ブログランキングから 抹消されていく・・

と言う・・

もちろん これは 全員が当てはまるわけでは無いのですが
私の場合 ランキング1位になった日を前後して
抹消され始めました。まったく 某ブログと
同じ状態だったので 何らかの 作用が働いてるな・・と実感しました。

アクセスは 前と変わらず あるのですが
純粋にランキングから消されていく感じです。

何故か分からないとこが ミソです。
しかも普段 紳士的な対応のblogランキングからは 何の
返答が無いのも ポイントです。

ブログを更新してる側では 分からない謎のシステムに
なってることは よ~く 分かりました。( ≧艸≦)

もちろん 憶測でしかないですが。

ランキングに一喜一憂していたわけでは無いですが
少し  動揺したのは━(゚∀゚≡゚∀゚)━確かな話です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

登録したら 更新してないのに 一気に 100アクセスも 増えました。◎
頑張って ちょこっとブログも更新しようかな。( ≧艸≦)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(Wed) 09:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(Mon) 21:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可