2007年12月17日 (月) | Edit |
今日は 実業団駅伝を見てきました。
興奮しました。野口みずきや 高橋尚子はご存知かと
思いますが・・
彼女たちが 駆け抜けた 実業団駅伝に 弘山晴美や福士加代子が
走っていました。すっげ~何も 考えず 行った割には スゴイんですね。

私の すぐ横を 福士加代子が 通り抜けた時には まぢ興奮しました。
テレビより すっごく可愛い人で 一気にファンになりました。
从*´┐`*从 かわええわぁ。。
そんな 陸上競技場に サッカーのちびっ子たちが やってきて
ちびっこ駅伝を 走ったのですが・・競技が終わると
今度は 実業団駅伝の人たちが ゴールに向かって 走ってきます。

そのグランドに・・紙の旗をビリビリ破き
陸上競技場に・・・撒き散らすサッカー少年たち。

どうなのよ・・ 从ーωー;从
グランドには 旗のゴミが サッカー少年たちの前だけ 溜まってました。

しばらく様子を見ていたのですが 誰も 何も言わないんですねェ。

私は サッカーの少年たち ガキどもに・・

「ここに ゴミを撒くのは 良い事なの?」と聞いたら
「わからん」と答えが返ってきました。わ・・わからん だと。 てめっ

超むかついた私は・・

「一流の選手が 走るグランドに ゴミを撒くなんて 良いわけないでしょう」
と言い そのほか 大勢のコドモに 注意するように言いました。

後で気が付いたら 目の前に サッカーの監督が居て
陸上の監督も居て
サッカーの親も 居て・・と言う状況でした。

無性に 哀しかったです。同じスポーツマンなら 
自分のスポーツに 自分のグランドに
誇りを持つべきじゃないの?と 思ったけど。違うのかな。

どうなんだろう?親も子も 監督も どうなんだよ~と思いました。

でも・・それは 私の住む田舎の常識であって・・

自分たちは わりと よその子も怒るし
よそのお母さんからも  子供たちは 怒られるのが
日常的なので・・都会じゃ 通用しない話なのかな~と思いました。

上手く書けないけど・・スポーツで 強いとか 弱いとか言う前に
何か 大事なものを欠落させてしまったら 台無し。

そうだそうだ・・ ボロはまとえど心は錦?違っ?

自分の中の 誇りや プライドって大事。だな~









関連記事
コメント
この記事へのコメント
nyankoさんへ
nyankoさん ありがとう~コメント。
そうなのよね。大人がコドモになめられちゃ
いけないですね。( ≧艸≦)
2007/12/17(Mon) 16:21 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
きらりんさんへ
靴なんて 本当 ムカデかって言うくらい
並んでしまう我が家ですが
お互い よその子も 自分の子も
言う事は 言わないと ダメな部分も
ありますねェ。

私なんて 多分 怖いオバサンって言われてるけど みんな遊びに来るから良いかな(笑)
2007/12/17(Mon) 16:20 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
初めてカキコします。
はじめてカキコさせていただきます。

でも、西ちゃんさんのページはとても
参考にさせていただいていて、
メルマガも登録させてもらっています。
(更新楽しみにしています。)

今日のブログ、とっても感動しました。

私も、よその子にも注意できたらと
思いますが、知らない子にはなかなか
勇気がでません。

でも、うちに遊びに来る子には
「靴はそろえてね」とか言ってしまうので
きっと「うるさい」とか思われているかなあ
と、気になっていました。
でも、これからも注意しよう、と思いました 笑

2007/12/17(Mon) 13:19 | URL  | きらりん #uvrEXygI[ 編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
西ちゃん偉い~~
よくぞ叱った、パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
逆切れが怖いけど
やはり悪いことはちゃんと大人が
教えないとね~~
2007/12/17(Mon) 10:31 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
若菜さんへ
若菜さん おはよう~私も 1000円ジャージ推進派でつ◎

っつか 1000円のジャージが 自分には
一番着心地が 良かったりします。
普段から 良いものを身に付けたいとは
思うけど 楽な方が 良いですね(笑)

そうそう 最近は 逆ギレされるからね~

でも私 何故か 正義感が強いと
通知表に 書かれた?と思ったことを
思い出しました(^u^)

自分のコドモでも 怒るからな~~w
よその子も 平気で 怒っちゃうかも。

(一応 親が居ないか 確認して・・)( ≧艸≦)
 
2007/12/17(Mon) 09:19 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
(*´∀`*)ノオツカレさま~

最近の子供は逆ギレするからコワいので
つい見て見ぬフリする大人のひとりですが、
自分の子供くらいちゃんと躾けれ!(♯゚Д゚)
て感じで 親の良識を疑いますなぁ~
と良識のない私が言っている件について。

錦をまとわないと心が錦になれないのは
私の心が卑しいから?
はやく1000円ジャージから「錦」にバージョン
アップしたいです・・・orz
2007/12/17(Mon) 08:36 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可