2007年10月29日 (月) | Edit |
いや~なんか 罰が当たってるとしか思えません。( ≧艸≦)
Movable Typeが 絶不調なのです。

記事を書いてると・・こんな画面が出てきます。

Movable Typeへようこそ
ブログを始める前に、
データベースを初期化してインストール作業を完了する
必要があります。


念のため 毎日バックアップはとってるのですが
1日に 何記事も書いてるし
今月は グーグルだけで 目標額を達成できたので
喜んでいたのも つかのま

自分のブログが消えたら 。・゚・(ノД`)・゚・。 泣くしかないべ~
ふざけるなっちゅうの!

でも しばらくすると・・また元通り記事が書けるのですよね。

ところがですね・・問題は 記事を書いてしまって保存しようと
したとき この画面が 出たら
思いっきり 脱力します。(((´・ω・`)カックン…

最近 よくも 悪くも この画面が出てくるので
調子の良い時は 物凄く頑張って記事を更新するしかありません。
よって・・すごい集中力です。

来月は 目標5万円で行きます!

昨日 検索していたらMovable Typeで
ブログを100個作ってた人が
私と同じような 状態の画面が出て 
一瞬にして 消えたらしいですよ。

なんか説明を読んでたら再構築を押せば
戻るらしいとの事でしたが
私のように 1つのブログに700記事書いてたのが
消えるのと
100のブログが一瞬で消えるのは どちらが
ショックだろう・・

そんなわけで 自分のブログの調子が戻るまで
ちょこっとブログの更新をする
前向きな 私でした。( ≧艸≦)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ~~!
ブログ大好きもかりです。
WPもいいですね♪でもやっぱりMT派のわたし。
というより、レンタルブログ好きの私・・・v-10
自分でカスタマイズするのめんどくせー。的な。

そうだな~記事のバックアップ必須ですなあ~汗
(やってないわ・・・)
MT形式だと、MTが潰れても他のブログですぐにUPできるから、サーバを移転するときとかは便利そう。
でも画像とかはどうしたらええんやろなあ・・・
とたまに思いまっす!

っていうか、
700記事の再構築はやや地獄ではないかと・・・汗
2000くらいを超えたら500エラーが出たり・・・するよ?
(某サーバーでの経験談)
2007/10/31(Wed) 11:08 | URL  | もかり #-[ 編集]
若菜さんへ
若菜さん こんにちは~100サイトも私は
作ってませんよん。

私は 1つのブログで700記事の方ね~( ≧艸≦)
いやはや 本当 めちゃくちゃだよね~
ちょこっとブログでも800記事なのに・・
無謀な数字です。
さすがに 最近は 馬のようにイノシシのように
猪突猛進です(笑)

ワードプレスは ゆくゆくは 軽くて良いかもしれないと 思います。重くて しょうがありません~
亀のような ブログになってしまいました(涙)
若菜さん 私も PPCからは 逃げた人なので
同じで~す。
2007/10/30(Tue) 22:37 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
700記事!!( ゚Д゚)
MTブログ100個!!( ゚Д゚)
しかも一気に消滅!!( ゚Д゚)
私だったら もぉ発狂してVAIO壊す(笑

私がMT挫折したからひがんでるワケじゃないけど、これからは
ワードプレスの時代ですよ。(ひがんでないよ 泣)
オープンソースでグローバルスタンダードですよ。
(ひがんでないよ 泣)

私だって、PPCから逃げてモバイルサイトをガンガン作ったりして
前向きですっ (´Д⊂ オヨヨ
2007/10/30(Tue) 13:37 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可