2007年10月27日 (土) | Edit |
今回は屋号についてです。
屋号は 別に 入れなくても 入れても どっちでも良いようです。

関連記事:
個人事業の開廃業等届出書を提出
個人事業の開廃業等届出書の書き方

ただ 屋号にもメリットが あるのじゃないかと思いまして・・(*^^*)

屋号については・・株式会社 ×
合資会社 有限会社などと 詐称をしなければ OKのようです。 

アフィリエイターが屋号をつけるメリットは・・

・訪問者に対して信用度がアップ
・ただ単に自己満足

・法人化した際に 移行するとき混乱しないかも。
 ※ただし、会社組織を設立する際には、同じ市町村に同じ業種で、
  同じ名前の屋号をつけることはできません。

私は 何か商品を購入する時 ある程度のネームバリューを見て
購入します。
個人名より それらしい名前をつけた方が
良さそうな感じがしません?

アフィリエイターは
販売先を紹介するワンステップに過ぎないわけですが
なんとなく・・運営者情報とか チェックしてしまいません?

(あ!私だけでしょうか?)

名付け親
ネーミングサイトでリサーチするのも良さそうです。

覚えられやすいことと 商標登録されていないか
よく考えて 付けるのが 重要みたいですね。

表現別ネーミングなんかが ちょっと面白かったので 参考になるかと思います。

商標登録とかをすると お金をとられてしまうので・・要注意ですけどね~~


関連記事
コメント
この記事へのコメント
若菜さんへ
ネーミングサイト有名なんですね~有料のは
使おうと思わないけど 安易につけるより
良いかもしれないですね。見たところで 精一杯考えても ▽▽@○○くらいが せきのやまですけどね( ≧艸≦)
@付いただけで 今風と錯覚してしまう 私です。(笑)顔とイメージが 違いすぎて おまけにサイトの雰囲気とイメージが遠すぎて なかなか 難しいものです。いっそのこと とんでもない
名前でもつけるしかないな~と思います

2007/10/28(Sun) 13:57 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
もかりちゃんへ
もかりちゃん ふむふむ~本当に ハクが付きそうですね~名前つけた時点で自己陶酔しそうな西ちゃんですよ。(笑)どんな名前が いいカナ
いっそのこと 西ちゃんの冠は はずそうかと思ってますがw愛着があるからな~
もかりちゃんっていうネーミングも 聞いたとき すげ~縁起良さそう~と思ったものですよ♪
しばらく楽しく悩んでみます
2007/10/28(Sun) 13:54 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
ダハ♪私もその「ネーミングサイト」ブックマークしてます。
皆 同じもの見てますネ~
開業はともかく、すごく悩むのが サイトの名前。
それもたぶん皆 同じなんだろうね。「なんとかネット」「オトクなんとか」
「@スタイル」みたいな安易な名前が多い。私もですが(爆

私も運営者情報 見ますよ~
アフィリサイトなのに個人名じゃなくて屋号がついてると、
「あ~儲かってんだな~」とは思います。ハクはつきます。
だから私もHNを屋号っぽく「有限若菜」とかにしようかな。
詐称っぽい苗字?(≧y≦*)ppp
2007/10/28(Sun) 10:21 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
おおお屋号
屋号ってかっこいいなあ~。
わたしはけっこう信仰深い(?)ので、
占いとかそういう判定みたいなそういうので決めたりしたり、縁起を担いだりしてみたいタイプですが、ギャグでも・・・いいかな?(あとで飽きてしまいそうだ・・・)
思いいれのある名前がきっと愛着もあっていいかもしれないですね~。
2007/10/28(Sun) 02:02 | URL  | もかり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可