2007年10月20日 (土) | Edit |
ヤッターマンが1977年に放送されて以来30年ぶりに
放送されると聞いて ちょっとうれしくなりました。
知らないって・・説明せねば ならない
( ≧艸≦) 激古っ しかも 通じる人にしか通じてないし。(笑)



「ブタもおだてりゃ木にのぼる」「おしおきだべぇ~」
とか 流行語まで出たのですが、
今 復活するという事ですね・・。
過去に テレビを見て育った世代が 親になり
子供がいる世代だから
親子で 同じ 楽しさを味わえるという事なのですね。

チャン(旦那)に早速 すごい事だよね~と
一人熱く語る私。
旦那はいつも 聞き役(聞いてるか聞いてないか よくわからん)

でもキャラクターは細身になってたり 脚が長くなってるようです。

ウルトラマンだって 昔のウルトラマンに比べて
ものすごく 顔が小さい 小顔のウルトラマンになってるし
なんだか 自分の小さい頃に 見たテレビが
復活するのは うれしいですね。

すごい懐かしさと経済力も 子供の時と比べて
アップした30代~40代を ターゲットにした商品って
ものすごく 多いですよね。

CDで言えば・・R35とかね。



しかも 統計によると 
「ネットがないと生活できない」という回答が一番多いのは
30代女性の35.3%。

「不便は感じるが、なくてもナントカなる」と答えたのは
60代女性で25.0%。

こんなにネットに夢中な 30代の女子をターゲットにしたら
ちょっと 面白いかな。

でも 30代って 一番アフィリエイトやってる人が 多そうだなw

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
るみつんさんへ
るみつんさん こんにちは 私も 子供に
面白い番組を 見せれるって なんか うれしいですね~今の漫画より 面白い気がするけど単純で・・
今の子供が あのユルイ感じに ついていけるかどうか分からないけどね。(笑)子供と一緒に楽しめるって楽しいですね。
2007/10/22(Mon) 21:12 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
若菜さんへ
若菜さん こんばんは !え!ぽっちっとな~って
タイムボカンからだったのか~~知らなかった
そっかそっか 若菜先輩と呼ばしてもらおう(笑)
妖怪人間ベムのオープニングなんか 毎回 気味悪かったですよね~
夏休みも漫画ばかり見てた記憶が いきなり走馬灯のように・・よみがえってる今夜の私です。( ≧艸≦)
現代版が格好よくなってるのが ちょっぴり哀しいですが 今 こうして 漫画談義を語れるのもオツなものです。(笑)
2007/10/22(Mon) 21:10 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
説明しよう!(≧y≦*)ppp
「ポチっとな」はボヤッキーのセリフが語源なのを
今の若い人たちは知らないで使ってるのでしょうね。
でも私は「タイムボカン」オリジナルのほうが
なじみがあります。
やっぱ当時のアニメデザインは受け入れられないのか?
現代版リメイクですか・・・

それより「妖怪人間ベム」が最強でしょう。やっぱし。
(誰も知らねーよ)

・・・(;・∀・)ハッ?

またこの激古な話題で西ちゃんに釣られてしまった・・・orz
2007/10/22(Mon) 11:28 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
 こんばんは!

私も、「ヤッターマン!復活!」には喜んでいます。
オープニングテーマなんて今でもバッチリ歌えますよ!
 子供と一緒に楽しめるなんてしあわせv-238
 R35も、いいですよねぇ~
2007/10/21(Sun) 19:29 | URL  | るみつん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可