2007年09月21日 (金) | Edit |
デザインや色 webカラー を学ぼう!
って私も全然 その手の知識が無いのですが
女の子は ブログのデザインやホームページの色に
手を加えるのが 好きですよね~。
私も どっちかと言うと すぐ寄り道したくなって
色で色々悩むのですが
何しろ センスが無い!!

かと言って我流だと ちぐはぐ!!

webカラーに付いて 少し見てくると勉強になるかもれない
サイトが ありました。

COLOURlovers
私は帰国子女なので(大嘘)
英語ペラペラなのですが(これも嘘)・・外国のサイトだけど
色のバランスを見るには 良さそうな感じがしました。

軽くマウスを乗せると カラーコードが表示され
同系色で 揃えていくと
無難にセンスの良いカラーが 見つかる感じです。

こんなダサい私 言うのも おかしな話ですが(≧ο≦)

食料品なら マクドナルドとか~みたいに 
赤い色黄色い色系が食欲を増すし
女性がターゲットなら やっぱりピンクとかね
女性ホルモンが 分泌されるらしいですよ~
ドバーっとね。

と その前に 自分のブログをなんとか しろという話ですが
ブックマークしておくには 良いサイトの紹介でした(^o^)ゞ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
はじめまして^^

サイトカラーについては私もブログで
書いたことがあります。

水色・青い色系統は落ち着いて読めるカラー
だそうですよー。
それを聞いてからは全部ブルー系(笑)
ひとつだけピンクにしてます。

またお邪魔します。ぽちっと!

2007/09/23(Sun) 22:03 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
もかりちゃんへ
もかりちゃん こんにちは~もかりちゃんはデザイン
OKだから うらやましいよ~帰国子女だし~( ≧艸≦)
なんか 色のキレイさを見てたら
もかりちゃんを 記事ネタにしようかと
思ったんだけど(笑)
以心伝心で 来てくれて うれしいよん!
2007/09/22(Sat) 22:01 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
ピンクで美人に!!笑
よし!ピンクにしよう!
グラマーになったらいいなあ~~。

私も帰国子女なので(大嘘)
英語ペラペラなのですが(おなじく嘘)
このサイトは便利だ~~!!!!
2007/09/22(Sat) 13:17 | URL  | もかり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可