2007年07月20日 (金) | Edit |
シェアブログbaに投稿
動画を静止画保存できなくて 私は 昨日から 悶々としていました。
この ひこにゃんが 話題のビリーズブートキャンプに挑戦してる画像なのです
ひこにゃんとは・・?
滋賀県彦根市にある彦根城の記念イベント
「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターです。
彦根藩2代目藩主井伊直孝公を手招きして雷雨から救ったという招き猫の伝承を元に、井伊家由来の赤備えの兜をかぶっています
ひこにゃんの絵本まで発売されています。(笑)ニッチなテーマは
いかにも私好み。






例えば このひこにゃん動画を動画ではなく
静止画で保存したいのですが キャプチャーソフトで 保存すると
真っ黒になってしまい 使えないのです。

画面が真っ黒にキャプチャーされてしまう時
WindowsMediaPlayer で以下の設定を行うと良い知りました。
↓↓
ツール(T) -> オプション(O) -> パフォーマンス -> 詳細(V) -> オーバーレイを使う(O)のチェックを外す

↓↓

hiko.jpg


↓↓

出来た ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いや~昨日から 本当 悶々としていたんですよ
これだけが出来ずに。

ソフトを何本もインストールしたけど
結局使ったのは いつもの 無料(フリーソフト)ウインショット
しかも設定を変えただけで黒く保存されないので
どんなソフトでもOKという事ですね
関連記事
テーマ:やってみよう
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
あっこちゃんへ
あっこちゃん こんばんは~なかなか 欲しい情報が無かったので 自分で
書いておけば 検索で 訪問者が増えるんだよね
情けは 人のためならず じゃないけど
誰かのための知識は 結局自分のとこに
戻ってくる気がしてます
もしかして・・また売上げあったの~~
見に行くの~~イヤかも(笑)
でも気になって毎日行ってるよ≧∇≦ブハハハハハ
2007/07/20(Fri) 22:43 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんばんは~
なるほどー◎
そんな設定があるんだ☆
勉強になりますφ(.. )

ほんと西ちゃんのブログで
色んな知識を得てます。
ありがたいです。
2007/07/20(Fri) 22:19 | URL  | あっこ #k3IayAQQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可