2007年06月06日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿

私は B型オンナなので
結構 あちこちに 手を広げています。

今月は コスメサイトを完成させようと
かなり焦っております。(゚Д゚;)






でも・・
悲しい事に 素人風味のデザインです。

ブログの スタイルシートやHTMLのタグも 実は
おっかなビックリいじってる有様です。

いじりすぎて もう どこが どうなってるのか
分からないくらいです。汗。
いつも テンプレート工房のいたおさんのブログに
入りびたりの私です。


今回はテンプレート屋さんのものを使わずに
自分で ホームページを作ってるので
すごく時間がかかってます。

テンプレートを使うと
リンクが強制になってるとこが
多いし 誰かと かぶる 可能性もなんですよね。



物販ブログが どんなに簡単だと言っても
HTMLの知識って 結局 必要に
なってくるのが 悲しいですよね。

未だに 意味が よく分かってない部分も多く(ノ_・。)
そこが 1人身の 悲しいところです。
実生活では 大家族だけど 作ってる時は孤独なので。


デザインだけが 全てではないけど
物販(商品アフィリエイト)の場合は
商品にあわせた 色やデザインにしていかないと
売上げは見込めないような 気がするんですよね


今 私が すごく 気になってるのがこれ


3ヵ月、6ヶ月、12ヶ月…。好きなだけホームページやろうよ。

月額525円からのホームページサービス、プチ








私の借りてるサーバーはpaperboy&co.が運営してる
ロリポップを二つレンタルしてますが
何しろ 物販アフィリエイトを展開させるまで
枠組み(テンプレート)に 時間が費やされてしまって・・
大変です。

今日は 寄り道ついでに
デザイン着せ替え体験をしてみたら
ワンタッチで 壁紙なんかが変わっていくので
面白いな~と。

結局 スタイルなのよね
大事なのは!!

スタイルが決まってると
たいした文章じゃなくても
ちょっと格好良いような 気がするし(笑)

スタイルの良い人が どんな服でも着こなしてしまうように
ホームページも 同じことが 言えるかな~と
思ったりしています。














関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
黒烏団Rさんへ
黒烏団Rさん おはようございます
MTでしたっけ?マイブログタイプとか?
あれも 導入しようと 思ったのですが
出来ませんでした。
結局 fc2が 一番 使いやすい私でした
ホームページをテンプレート無しで
臨むって案外初心者さんには
難しい事かもしれないですね。
テンプレートでも
リンクが強制でなくてカスタマイズ自由なら
良いんですけどね(・-・*)
焦らずに作業!!そうですねw
頑張ります。いつも アリガトうございます!(´▽`)
2007/06/07(Thu) 07:44 | URL  | 名前がありませ #XIqV8du.[ 編集]
こんばんは★西ちゃん

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

またまた頑張ってますね。
焦らないで下さいね。
焦るといいこと無いですよ。
ブログは流石にテンプレート使っちゃうけど
HPは使えないです。
へんでしょ。

よっし今日はもう寝ます。
頑張って下さい。またお邪魔します。
それでは応援ぽち!
2007/06/07(Thu) 03:49 | URL  | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
nyankoさんへ
nyankoさん こんばんは
アドバイスなんて・・とても・・
全然 力になれてないですよ(^^;
ほんとう 自分のことで 手いっぱいで・・
コスメサイト もうすぐ完成しそうです

今日は 別館ブログを 4つ 更新してきました

携帯サイトも 量産したいのですが
全然時間がなくて・・作業が進みません・・

2007/06/07(Thu) 00:44 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
まにゃんさんへ
まにゃんさんこんばんは~
管理人だけにコメントの方も
おそろいの書き出しなんだよ(爆)
私も 受けましたw
いつもは ナチュラルメークですよ
でも こういうブログに出そうと
思ったら かなり 塗りこまないと
私の場合は 不細工がばれてしまいます(笑)
まにゃんちゃんの美貌が うらやましいです
あ!リンクありがとう~私も貼らせて
頂きました
まにゃんさん 色々別館も作ってるんだね
すごい~~♪
2007/06/07(Thu) 00:41 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
すごい~~
西ちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜は初めて自分で商品買っちゃった~^
めちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

西ちゃんのアドバイスのおかげです
有り難う~~

コスメサイト頑張ってね~~
2007/06/06(Wed) 23:58 | URL  | nyanko #-[ 編集]
こんにちわ☆
こんにちは、まにゃんです☆
みんなオソロイでこの書き出しは
ウケました 笑

しかも歌舞伎みたいなこってりメイクって…
見てみたいカモ♪

報告なんですが、
西ちゃんのこのブログを
勝手ながら私のブログにリンクを
貼らせていただきましたm(_)m

でわコスメサイト作り頑張ってくださいね☆
2007/06/06(Wed) 22:59 | URL  | まにゃん #kSi.wH62[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック