2007年05月21日 (月) | Edit |
シェアブログzousan39に投稿

私の お友達は 最近ホームページを作り始めまして・・
今日 行き詰まってました・・何に行き詰まったかと言うと
CGIです。CGIというのは 掲示板やメールフォームを
設置するために必要
なんですが
初心者さんには 設置は 少し 難しいんですね。
パーミッションとか
500エラー(Internal Server Error)
とか 言われても
多分 理解が しにくいものなんですね。

ちなみに お友達のもかりちゃん情報・・( ´艸`)
↓↓

■401 Unauthorized…パスワード制限など認証が必要なときに、正しく認証されなかった場合に表示されるエラーページ
■403 Forbidden…パーミッションの設定が正しくない、または 『 .htaccess 』 で特定のホスト・IPの許可/制限を行っていて弾かれた場合のエラーページ
■404 Not Found…リクエストされたページが無い場合に表示されるエラーページ
■500 Internal Server Error…CGIのエラーや 『 .htaccess 』 の設定ミスの場合に表示されるエラーページ

ま!1回設置できたら 2個も 10個も 一緒なんだけどね(笑)

そして・・「・・CGIの本 買おうかな~」と 言ってたので

『 買うもんじゃない・・・』
『 無駄だよ無駄だよ~』
と声を大にして
言いました。


初心者さんでも いい物が あるから 利用するといいよ~と
薦めたのが これ!!↓


無料レンタルで利用できる CGIです。

掲示板もリンク集も メールフォームも
更新履歴も ありとあらゆる CGIが 設置可能なので
是非 使ってみると 良いと 思います。

ブログのサイドバーでも使えるし
ホームページにも 使えるし シンプルで可愛いので
女性向きかな~と 思います。

お小遣い稼ぎのコツ




それで もう少し 中級レベルの方なら
Tacky's Roomの CGIに 挑戦されると 良いですね。

すべておいて 言える事は 横着をしたら 何事も 失敗するという事です。

ネット上のマニュアルは 1つ1つ 手順に沿って 従っていけば
出来ない事は 無いような気がします。


何か 1つ 飛ばした 何か一つ 足りないだけでも
上手く行かないんですね。


お小遣い稼ぎの第一歩は まず そんな所からでしょうか?

CGIに関しては 書籍で1から 勉強したら いけません!!

それは 無駄な努力=徒労というものです。


私は 徒労をしたので
よけいに そう思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
あっこちゃん
これ可愛いでしょう~?
しかも 広告が目立たないし
女の子向きだよね~♪
2007/05/22(Tue) 12:02 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんにちは☆
なるほど~こんなのがあるなんて知らなかった(^^)
可愛いね☆
参考になりました◎
2007/05/22(Tue) 10:51 | URL  | あっこ #k3IayAQQ[ 編集]
西ちゃん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもお世話になります。
CGIとかややこしいですよね。
職業柄色々な言語を扱うので時々頭が飽和します。
最近、キーボード打ちすぎで腱が痛みます。(^^)
今日も頑張ります。

またお邪魔します。
頑張ってくださいね、応援しています。
2007/05/22(Tue) 01:15 | URL  | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(Mon) 13:57 |   |  #[ 編集]
CGIは曲者ですね
Tacky's Roomの掲示板設置するの難しい~(><)
KENTWEBが分かりやすいけれど、そもそもわたしはCGIはできないのでほぼ解説どおり・・・v-12
エラーは500が悲しくなります。
もう終った・・・v-12と思います。
っていうかローカルでテストしろよって話ですよねv-15v-8
CGIのテスト環境を作ってないので、ほとんどPHPで作っているけれど最近CGIを設置したので大変でした。
やっぱりレンタルが楽チンだわ☆
とサイト関連のネタにすぐ食いついてしまうホームページ大すきっ子でした。
2007/05/21(Mon) 13:50 | URL  | もかり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック