2007年05月04日 (金) | Edit |
シェアブログbaに投稿
一家のお台所を預かる 主婦としては
節約 家計のやりくり 貯蓄 と言うのは
重要なキーワードだと思います

私の知人は あまりにも 貧乏すぎて
自分の保険すら解約してしまった と言ってましたが
そんなのを聞いて それは ダメよ~
と 思わず 突っ込んでしまった 私です(笑)
生命保険の見直し相談の保険マンモスにも 保険の選び方の ヒントが掲載してありますが

まず 大事な事

★自分にとって必要な保障額は 主婦の場合と職業を持つ女性とは 違う
★保険選びは まず 担当者が重要! 相談するなら中立なFP。
★何十年先のライフプランも一緒に考えてくれる独立系がお薦め。
★年齢が上がると保険料が上がるので見直すなら早いうちに


本当に大事ですよ そこの奥さん ( ´艸`)


まず 保険の見直し の時期というのは
人生で 何度か やってくると 思います。

会社に入社した時に やってきた セールスレディの
オススメのものでは もしかしたら
セールスレディにとって オススメであって
自分自身には オススメじゃにかもしれない


そこをよ~く考えなければ いけません。

そして 結婚してから
女性の場合は出産や育児で 職場から 離れる人もいるし
そこで 再び 人生設計をして組み立て直さなければ
いけないのです

保険を制す主婦は家計も制す と言っても
良いと思いますね

保険の見直しで○○万円の節約に成功と聞きますが
本当に そうなんです

同じような 保険を いくつも入っていて
怪我や病気で使えない保険なら
ちゃんと 利用できる保険や保障を見直すのは
重要なことですね


それが・・ですね

一昔前までは 自宅に 来てもらって
見積もり というパターンでしたが
最近はネット上で相談ができるんですね

こういうのを 上手く利用して行くと
節約できる金額は 大きいと思うし
仮に 金額云々の話しではありませんが
自分の保障の見直しを行う事で
足りないものを 補ったりできるんですよね


私が結婚した 10年前は 20代だったので
保険料金も安かったですが
今頃になって
10年置きに金額が上がるタイプだった事に
気が付いたりしてる アホウな私なのですが
このまま 行ったら
また 10年後上がってしまうから
見直ししなければ~と 思ってます

(ノ_・。)


生命保険の見直し相談の保険マンモス



関連記事
テーマ:これ どう?
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
ヘレンケラーちゃんへ
そうなのよ~( ´艸`)
色々付けたくなるよね~オプションみたいに(爆)
おおおお~ヘレンケラーちゃん
事務をしてたんですか~
スゴイですね

私のような 一般ピープルは 事務をしている方は
尊敬しちゃいますよ~
私は 驚くほど 数字に疎いから(笑)
数字には 疎いけど稼ぐ事には貪欲だったりしてo(*^▽^*)o
2007/05/05(Sat) 20:49 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
保険・・たくさんありすぎて迷いますよね
こんにちわ!いつもおせわになっています。
保険っていろいろ種類がありすぎて・・さらに入ってるのもつぎつぎバージョンアップ?していって「今度はこんな特約が」なんて・・全部必要な気がしちゃったり・・保険屋さんの事務だったことがあるので「セールスレディ」については「知ってるんですが・・
2007/05/05(Sat) 18:27 | URL  | ヘレンケラー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック