2006年07月27日 (木) | Edit |
昨日に続き また 今日もメール送信が出来ず
昼すぎを待って プロバイダのぷららに電話をかけました。

今日はぷららも 大盛況のようで 全然電話がつながらなかたのですが
とても親切に応対してくれるので
結構 利用してるぷららダイヤル。

どうも 昨日あたりから らしいのですが 送信が出来ないのです。
ヤフーメールをOutlook Expressで送受信するように設定していたのですが・・何回も設定をやり直しても 送信エラーになるので
聞いてみた所 ほとんどの プロバイダが迷惑メール対策として
プロバイダ以外のメール(例 ヤフーメール)の受信は出来ても
送信をできなくしてしまったようです。

試しに送信した所 7つあるヤフーメール全部が送信エラー

設定を少し変えるだけで 無事解決しましたが
少し エラーが出ると 困り果てて ┐(´д`)┌ ウンザリと
なってしまう私でした。

解決法は至って 簡単
Outlook Expressのツールをクリック
アカウントをクリックして
ヤフーメールを選び 
サーバーをクリック
「このサーバーは認証が必要」にチェックします
そして詳細設定が 25だったりするのを 587という数字に
変えるだけなのです。

関連記事
テーマ:パソコンサポート
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
★ぷららのページに分かりやすい説明がありました★
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
2006/08/08(Tue) 21:04 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
コメントありがとうございます。そうそう~ぷららの
担当の人が 教えてくれました。
担当の人も当たり外れがあって(^o^)ゞその時は
すごく 詳しい人だったので
親切に教えてもらえましたよ。

自分が 困ってしまったので 私のほうこそ 迷い猫さんの
お役に立てて うれしかったです。
2006/08/08(Tue) 00:13 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
管理人様、

初めまして。
私も同様ぷららでヤフメが今日送信のみタイムアウトとなり、何も設定変更してないのに・・・と思いながら色々迷っていたら、すぐに目に止まり、即解決しました^^
大変助かりました。

上記の事はぷららの指摘でしょうか?
587という数字が全くちんぷんかんぷんでした。
何はともあれ、ご縁をありがとうございました。
2006/08/02(Wed) 15:37 | URL  | 迷い猫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック