2007年02月28日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿
わたしは しばらく 仕事から 遠ざかってしまているのですが
ようやく 3人目も大きくなり
そろそろ就職活動しなきゃ~という 感じです
それで しごとナビに登録してみました
職種を選びなら
検索できるというシステムが 分かりやすくて
正直 職安で探すより
こっとで探した方が 自分似合った条件の仕事を探せそうな気がしました

ワンクリックで今すぐ 働きたいのか もう少しあとに働きたいのか意思が
伝えられるシステムの「ワーカーアラーム」
や 気になった企業をリスト管理できる「ウォッチリスト」が
あったりで これが 便利機能なんですね

特に面白いのが
転職
する時の履歴書作り・・
わたしは 転職 と言っても もう 10年ぶりなんですが
うちの旦那は 転職を 最近したので
すごく 履歴書作りって
面倒だな~っておもってたのです
第一 自分が何年に小学校を入学したのか?なんて
昭和から平成に変わったために
計算ができない 昭和世代の わたしなんです(笑)
転職に必要不可欠な「履歴書」を楽に作れたら
どんなに便利かと おもいます
一番手間のかかる「自己PR」や「志望動機」なんですよね

それらしい事が書け無いんですよね(ノ_・。)

でも ヒントをもらえると 鬼に金棒なんですね

わたしが早速 使ってみたのが 自己PR作成支援ツールなのですが
ものすごく具体的に作れる気がしました
自己PRって ただ ダラダラ書くのではなく
どんな理由で どんな特技があって だから ここで働きたい
という部分なのですが
もう迷わなくて良いんですね
こういうのって今まで 他の就職サイトでは
見たことがなかたので
より 応援されてる気がしました。

簡単便利機能はまだ色々あるのですが
転職をする人に
とって これは はずせないサイトだな~とおもいました
実際 履歴書はかなり便利なツールなので
いつか 転職するかもしれない 旦那の分も 登録しておこうかな(笑)

転職


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック