2007年02月23日 (金) | Edit |
シェアブログchokoに投稿

私も まさか税金の心配をするまで 稼げるとは思いませんでしたが
今年度の 報酬が 40万円突破して 必要に迫られて勉強しました。

  • 給料をもらってる サラリーマン → 年間の雑所得が20万円以上
  • 収入がない主婦 → 年間の所得が38万円以上

    法律上は 上記の金額以上に稼ぐと 確定申告の対象となるのです
    月ごとに計算すると・・主婦の場合 1ヶ月 3万1666円以上 稼いでしまうと 対象になってしまうのです(ノ_・。)
     家計のためのお小遣い稼ぎがっ!!
    サラリーマンさんの場合 1ヶ月1万6666円以上稼いでしまうと
    確定申告をしなければ いけません。

さて こここで 問題なのが 所得  です!
所得は 実際に 振り込まれた報酬ではなく

収入(報酬額)-経費=所得 と いうことです。


報酬を得るのにかかった経費を 控除額を差し引いた残りが課税の対象となる所得となります。

アフィリエイト収入を得る為に 使用したものは アフィリエイトの経費 として落とせます。

アフィリエイトの経費で落とせるもの
  • パソコン購入代、周辺機器(プリンタやカメラなど)
  • プロバイダ費用
  • サイトの宣伝のために使った広告費
  • 書籍の購入代
  • 光熱費
経費として 落とすからには 領収証や支払い控えが必要になります。

収入(報酬額)-経費=所得  


<私の場合>

サーバー使用料が 年間1万円と
通信費が 1万4000円です。
パソコンを購入した金額が 7万円
書籍購入代が 2万円
デジカメ レンズ 購入代 17万円
光熱費 約 2万4000円
e-学び舎 本舗 2万円


収入(41万円)-経費(32万8000円)=所得(8万2000円)


今年は 対象外 と言う事です。良かったヽ(´ー`)ノ


来年度は 経費が 12万程度かかるとして・・
一体 いくらまで稼いだら 良いんだ~!と稼ぎたい反面
面倒な部分も出てきましたw
ま・・個人の場合 雑所得で届けるより 個人事業主として 届けを出した方が 税金対策になるということのようです。

個人事業主なら レビューのために 購入した(自己アフィリで)
ものも経費として 落とせるようなので・・
個人事業主も 視野に 入れなければ・・(  ̄ー ̄)

こんなに経費が かかっているという 現状も見逃せません(爆)
今日の評価は何かな?(・ω・ )?
関連記事
テーマ:副収入
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ拝見してます。私もアフィリエイトなど、色々試しているんですが、なかなかアクセス数が伸びなくて…
毎日悪戦苦闘してます^^勝手ながら参考にさせて頂いてます。また遊びに来ますね!お邪魔しましたm(__)m
2007/02/28(Wed) 20:07 | URL  | 週末も投資で副収入GET! #-[ 編集]
Mぷいぷいちゃんへ
Mぷいぷいちゃん こんにちは
私は算数が苦手なので
そんな手続きも ちょっと 苦手な感じ
今年は 経費がかかりすぎて?OKだったけど
この調子(ペース)で行けば
来年は どうかな~とうれしような うれしくないような・・w
来年も周辺機器でも買うかな~(笑)
2007/02/23(Fri) 19:20 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
確定申告の時期ね^^;
確定申告の時期ですね~。
私も前会社やめたときに確定申告行ったことがありますよ。
アフィリの場合どうなんだー?って思ったけどパソコン代やプロバイダ代とかも経費で落とせるんだね。
私はまだまだ税金の心配するほど稼げてないけど、この記事読んで勉強になりました♪
2007/02/23(Fri) 18:09 | URL  | Mぷいぷい #RXtWfVJQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック