2007年02月19日 (月) | Edit |
この記事は、くらしのちえブログ内のイチゴを使ったレシピコンテストに参加中です。


毎日がちょっとゆたかになるヒント。~くらしのちえブログ~




シェアブログstrawberryrecipeに投稿



ケーキ


苺を使ったレシピなんて 難しいものは 出来ない私です。
だけど 学生時代は 食物専攻だったので
苺ジャムを作ったり
した記憶があります。

最近苺を食すると言ったら
子供たちと一緒にケーキに乗せるのに 使ってます。

娘の誕生日は 七夕の頃で息子の誕生日は
ひな祭りの頃で
ちょうど 行事の時期と 重なるので
スポンジと生クリームと苺だけ 用意して
子供たちと ケーキを 作ります。

もちろん クリスマスのときも手作りケーキです。

手作りって言うんだろうか?ここまで 手抜きでw
スポンジは 2重に重ねて 生クリームは 全部で4箱

でも10人家族だから あっという間に
食べてしまいます。材料代は 2000円くらいですw

それでも ボリューム満点のケーキの出来上がりです♪

忙しい私にはぴったりな 手抜きケーキです。



おいしそう?
今日の評価は何かな?(・ω・ )?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック