2007年02月16日 (金) | Edit |
シェアブログbaに投稿



引越しと言えば 私は過去2回大きな引越しをしていますが
一番 大変だったのは 書籍です。

書籍大好き人間の私は 自分で かな~り 戒めていないと
すぐに 本を 爆買いしてしまう傾向にあります。
買ってるときは 欲しくて買ってるんです
読む時も 喜んで 読んでるのです。

だけど 自分では 戒めながら 買わないようにすごしている
はずなのに・・1年後には 収まりきらない書籍の山 となってしまうのです。

1度目は 古本屋に100冊売って 2000円くらいもらいました。

こんな馬鹿げた事は やめようと 今は かなり 借りたり
処分したりしています。

2度目のお引越しの時も 1年しか住んでいなかったのに
一番 重くて 梱包が大変だったのが
書籍でした。ダンボールには 入れても
重すぎて 箱が 破けるし
本当に 難儀しました。

オフィス・デポ・ジャパンは
オフィス用品を中心に、コピー用紙・オフィス家具や日用雑貨を
扱うサイトなのですが
書籍やCDを梱包するものまで 扱ってあり
お引越しの時の コツなんかも
掲載してあり 面白かったです。

この前 梱包で困ったな~と感じたのは
丸い筒状のものを 包む時でした。

どうしよう?と思いましたよ

CDなんかは クッション封筒もあって
意外と私の住んでる場所では 手に入らなかったりするのですが
プチプチの付いてる梱包用のものなんかも
まとめて購入しておくと 便利な気がしました

梱包で記事掲載TOP(120*60)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(Sat) 01:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(Sat) 00:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック