2007年01月21日 (日) | Edit |
シェアブログbaに投稿


2007年2月10日、“守護神”と呼ばれた主人公を描いた作品が公開
されます。

テレビでも時折ピックアップされているので
とても気になる映画です。主演はあのケビンコスナー。

守護神に便乗して 
自分にとって守護神って誰だろう?と考えました。
思い浮かぶのは 両親や もう亡くなった
祖母かな~と思います。

祖母は 死ぬまで ずっとずっと 日記を書いていました。
私は そんな祖母を見て 13歳の時から
毎日毎日 日記を 書いています。

祖母が死んだあと 残った日記を読み返しました。
「○○の無事を案じる」と何度も書かれた日が
ありました。

12年前の1月17日の日記です。
私は その日 鳥取から島根を経由して
飛騨高山にかえる予定でした。
阪神大震災のあった日です。
道路は遮断され 死者の数が 増える 一方で。

今だったら 即座に携帯で 対応できるのですが
当時は そんな便利なものはなく
待つ家族は どんなに心配しただろうと 思います。

私が 帰宅しても 家族の反応は 大きなリアクションも
無かったのですが


あとから そんな日記を読み返すと
本当に 私は守られていたんだな~
(TдT) アリガトウ お婆ちゃん!!という気持ちになりました。



守護神 「2月10日(土)より全国超拡大ロードショー」

守護神の主演は
「フィールド・オブ・ドリームス」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」
ボディガードの ケビンコスナーですよ。
ちなみに私は ボディガードが一番好きですw




関連記事
テーマ:普通の日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック