2007年01月20日 (土) | Edit |
シェアブログchokoに投稿


最近 思うのですが・・ブログの役割って何だろう?
って。

少し前の私は ブログは 単なる日記のようなもので
ホームページの付属品のような 位置付けでした。

でも 最近は なんとなく ブログも
盛り上げなきゃ~と思ってます。

主役をはれるブログ?

と いうわけで・・

最近 私が 試してる方法です。


■カテゴリーを分けて 過去の記事へも誘導する事。

■カテゴリーの順番も上下 考えて修正する

■記事中でも 過去記事にリンクをはる



ブログと言うのは 今日書いた記事は 次の記事を書けば
流れていってしまうけど
1つ1つ 大切な記事のはずだと思うんですよね。
ま~私の場合カテゴリーが多すぎるので
近いうちに 修正するつもりです(*゜v゜*)


カテゴリーのツリー化の方法はこちらで開設してます。

難しそうだけど 順序どうりに 実行すれば
ツリー化できて 良いですよw


私は ブログとホームページの2本立てで
運営していますが・・

ホームページ→ブログというより
ブログ→ホームページ

という訪問者が 多いのかな~と思ってます。
どっちも大事なんだな~と思う今日この頃です。


よく見ると ブログの記事が
ホームページのコピペだったりするんですけどね( ´艸`)


で・・どこから・・収入が上がってるかというと
ブログより 断然ホームページの方からなのです。

ロリポおじさん いつも ありがとうw 




今日の評価は何かな?(・ω・ )?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Mぷいぷいちゃんへ
うんうん ほら 過去記事書いたままだと 誰も読んでくれなくなるから(爆)時々引っ張り出してきたりします。( ´艸`)
Mぷいぷいちゃんも ついにツリー化したの??
あれって はじめ ドキドキなんだよね~
1回覚えると ちょっとやみつきになります
2007/01/22(Mon) 22:48 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんにちわ~
西ちゃんの記事を参考にカテゴリーのツリー化しました(^-^)
やっぱり分けると見やすいでね。

ん、あとは記事中の過去記事にリンクを張ると良いのか・・φ(´・ω・`)メモメモ
これができればより一層わかりやすくなりますね~。
参考にさせていただきます♪
2007/01/22(Mon) 17:06 | URL  | Mぷいぷい #RXtWfVJQ[ 編集]
りこちゃん
カテゴリー 私も増える一方で困ってます。
あれも これも 紹介したい記事のような気がして
(爆)
今日は サイトマップまで 作ってしまいました
ブログテンプレート 工房の 「いたお」 さんに
教えてもらって なんとか 設置しました。( ´艸`)
登録報告skinは CGIを設置しないと
いけないので 少し 難しいかもしれません。
りこちゃんなら 出来そうだけどw
レンタルで借りて 設置しても良いしねw
↓ 可愛いのが借りれるので 良いかも。
http://p-bx.com/
2007/01/22(Mon) 00:15 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんばんは
私もカテゴリーツリー化しました。
でも・・カテゴリーが多すぎてわかりにくくなっちゃったかも(^-^;
今までは、自分でリンク貼って飛ばしてたんだけど、どっちがいいのか、お悩み中で両方置いてある変な状態のブログになってますΣ( ̄ロ ̄lll)

ブログのお友達リンク、ありがとうございます。
西ちゃんのように登録報告のSkin 設置しようとしたけどチンプンカンプンで出来なかったの。(^-^;
ですが・・西ちゃんのバナーお借りしてブログのリンクに貼らせてもらいました。
2007/01/21(Sun) 23:55 | URL  | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック