2007年01月17日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿


一度 パソコンが ぶっ壊れてから パソコンのデーターの
バックアップには 抜かりの無い私です。

私の場合子供の写真が一番 大事だったりするので
CDROMに 焼きこんで 季節ごとに保存したり
外付けのハードディスクに 保存したりしています。

CDROMの中身が 一発で
分かると良いな~と思うんですよね。
CDROMも ちゃんと しておかないと
すぐ 何のCDだったか分からなくなりますもんね。

CDのラベルが 子供の写真で 表示されてば
いつ頃の写真かわかって良いかもしれないと・・
と思ったのが・・ラベルマイティ7

何が 違うって 一目で センスのよさがにじみ出るような
素敵なデザインのテンプレートがあることです。

やっぱりデザインが 良いのが良い♪

ただ 子供の写真を 使うなら 芸が
無いですが 子供の 背景を 選んだりするのも楽しいし・・

面白そうだな~と思ったのは季節は過ぎましたが
クリスマスのオーナメントも
あっという間に作れるし
帽子なんかも 画用紙で作らなくても
いかにも 可愛いクリスマス用の帽子が作れるのです。

私は 戌年の時に購入した 犬のテンプレートで
毎年 子供たちに
クリスマスカードを 贈ってるんですが( ´艸`)
使い方も 色々出来そうでした


あと気になったのは カレンダー
子供の夏休みや 冬休みのカレンダーを
お手製で作ってた私には これ良いかも♪


ラベルマイティ7

今年 入学する息子にも 使えそうだわ~


上の子の時もそうだったんだけど
入学したての頃は 張り切ってるけど
すぐ ダレルのですよ。

そんな時は シール作戦

はっきり言って 低学年の子供は シール一つで
ものすごく 張り切って勉強をするのですよ。

大人からしたら たかだか シールなのですが
子供は されど シールなんですね。

子供のやる気を 上手に引き出すアイテムが シールという
経験がある私にとっては ちょっと気になるソフトなのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック