2006年12月30日 (土) | Edit |
シェアブログbaに投稿
お正月と言えば・・CGIを思い出します・・(ノ_・。)

実は 私がCGIに はまったのは 2年前。

私は ホームページも ビルダーに頼りっぱなしの人だったので
CGIの パーミッション (゚Д゚≡゚Д゚)?
属性の変更?(゚Д゚≡゚Д゚)?

パールのパス(゚Д゚≡゚Д゚)?
絶対パス(゚Д゚≡゚Д゚)?
相対パス(゚Д゚≡゚Д゚)?

全てが 全然 分からない人でした

でも 猛烈に はCGIを設置してみたくなり
めちゃくちゃ燃えました!!
超高い 本を購入して 受験生のように 勉強をしました。

でも結果・・あと少しのところで
つまずいてしまいました。

ありがたいことに ネットで親しくして頂いてる
パソコン師匠に 助けられ
それこそ 手取り足取り 教えてもらったおかげで
今はなんとか 設置できるようになったのですが・・

それでも 今でも 恐怖の505エラーや 403エラーや400エラーが
出たときには _| ̄|○ 苦戦します。

出来れば・・レンタルで借りたい・・という感じです。

実際CGIというとメールフォームや
掲示板とか 今○人閲覧中や カウンター
逆アクセスランキングもかな?

ああいったものは CGIで 動いているわけですが
私自身も一部  レンタルも利用しています。

CGIの中でも
テキスト文が多いサイトで設置したいのが
サイト内検索。
そしてページ数の多いサイトでは・・
アクセス解析ですね。

futomi's CGI Cafeにアニメーションカウンターっていうのが
あって 誰かが 訪問」すると ぐっる?っと
回るのがあるのですが
リアリティ?満点で 面白いなと思いました。おまけに清き
1票まで あるのですね♪

これは 無料なんだけど・・結構置いてたら
面白いと思いました。
ちゃんと グラグ化されるんですね。

それで便利だな?と思うのが メールフォーム。

これは 自動返信機能がある優れもの
お問合せや注文でメールフォームを使う場合
リアルタイムにメールを返信することを可能にしてくれる
スクリプトなのです。

ホラ・・流石メールの換金申請を出すと リアルタイムで
返信が来るじゃないですかぁ?。

あんな感じで 結局は ネットの世界も
迅速な対応が 大事って事ですね。
人手や時間 がかかってしまう部分を
いかに 大事かって事ですね


私がブログに欲しい機能は ですね!!
ずばり お小遣い帳です。
私はお小遣い帳を HTMLで作っていますが
片手に電卓なのですよ・・(ノ_・。)・・これが
面倒で時間がかかってしまうのです。一発生成で
お小遣いの額を計算してくれて 合計まで出ると 嬉しいんだけどな。

ブログのサイドバーにぴったりはまり小さな掲示板とか
そんなものも欲しいし・・
それから・・欲しいのは ブログ開設から○日目という
スクリプトとか・・(*゜v゜*)
あと タグ無変換ツールとか サイドバーにあったらうれしいし
それから・・それから・・表やテーブル自動生成のスクリプトとか(笑)

どんどん 欲しいのものが 増えてきました。面白いCGIを開発してくれる
futomi's CGI Cafeに・・ほんのり 期待している私です。

催促かよ?( ´艸`)



今日の評価は何かな?(・ω・ )?








関連記事
テーマ:いいもの紹介
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック