2006年12月28日 (木) | Edit |
シェアブログbaに投稿



クリスマスが終わりました・・
娘の学校でも プレゼントは何をもらった?という話題で
モチキリでした。

中でもコナミニンテンドーDSの人気は すごいですね。

娘に クラスで どのくらい DSを持っているのか!
という話をしていたら
娘以外 全員だって。

( ゚Д゚)ヒョエー

それ程人気が高いんですね。

ニンテンドーDSのソフトも 子供だけでなく・・大人も使える
ソフトもあるみたいだし・・

中でも 『カブトレ!』
私もカブには 興味があるのですが 数字に疎いために
友達に それとなく聞くのですが
なんとなく難しそうだな~と思っていたのです。

と言って勉強する時間は無さそうだし。
そう思っていたところ・・このソフト

ゲーム感覚で 実際の上場企業の 株を 売買しながら
勉強できると言うものなのです。

カブカフェと言ってレクチャーを受けながら
進めるものとか
タッチペンで株価イメージを一筆書きできたり
するのです。

難しい事は頭に入らないけど本を読むより
手軽に株の世界が分かりそうだし
どんどん吸収していけそうですね。

r28.jpg

r27.jpg


株は始めたいけど なんとなく怖いと言う人や
知識が無いって人にも良いソフトなんですね。


私にも すごろく仕立てのゲームなら 始められそうでした
関連記事
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック