2006年12月20日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿
昨日 タブブラウザとは 何?というご質問を頂きました。 タブブラウザというのは IE以外で 閲覧出来るソフトの事です。 タブブラウザはインターネットエクスプローラーからじゃなくてもホームページの閲覧が出来る!と言う事
です。
素人の私は・・ホームページはからしか 見れないと思っていました。
オペラというので閲覧できるとか・・『fire fox』がある・・と聞いたことがあるな~ 
と のん気に思い出していました。しかも 『five fox』と思っていたくらい無知でした。

それに から見れるんだし・・必要ないやぁ・・と考えていました。
でも 実際 試してみたら どうしてこんな便利なのに今まで使わなかったんだろう~
と思う程使いやすいブラウザでした。



利点1 付箋紙(しおり)のようになっていて見たいページがすぐ開ける
利点2 PCを起動すると 以前開いていた ページが 全部 すぐ開ける
(作業がしやすい)
利点3 かなり 高速で ページ移動が可能。
こんな事が上げられます。 もちろん 普段 お使いの IEで ホームページを閲覧する場合も
ありますが IEでも タブブラウザでも どちらでも 閲覧できると 言う部分です。

利点4 フォルダも色がつけられて見やすいからお気に入りをインポートしてこれます。
利点5 エクスプローラーと併用できる。
サイト作成中は Sleipniir  を使っています。お気に入りフォルダも エクスプローラーと Sleipniirで 別々に管理ができて使いやすいです。時々古女房のもとに帰るように エクスプローラーで閲覧してます。(笑)
要は クリック1つで どちらも使える・・と言う事です。
上級者向けと書いてありますが ひるまないようにしてくださいね。
それぐらい 高機能 と言う事です・・。
ご利用になりたい方は どうぞ!!(無料です)


























今日の評価は何かな?(・ω・ )?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック