2006年12月19日 (火) | Edit |
シェアブログbaに投稿


不思議ですよね。歌って 何年たっても 記憶を
戻すのに 一番分かりやすい 道具かもしれません。

懐かしい曲が 視聴できるサイトで 聞きまくり
つい 昔を 思い出しつつ ほろ苦い
過去も 蘇ったり にやけたい過去もあったり。( ´艸`)

まだ CDもMDもない時代 昔昔は・・

レコードやカセットが主流でした・・。


『元気を出して』この曲には思い出が あります。

私の 親友が 『西ちゃん カセット買いにいこう』
と誘ってくれて 『ね~どれが 良いと思う?』
ときかれたので いつものように・・いい加減に・・
『これが いいんじゃな~い』と答えていた私。
『色は どっちが 良いと思う?』
『黒』
てな 具合に よく 友達の買い物に
付き合う 日常風景でした。

何日かして 私の家に 友達が プレゼントを持ってきました

中身を開けたら 中から 出てきたのが カセットテープ。
しかも 私が 良いんじゃな~い と選んだもの。

元気を出して・・のほか・・当時 私が
この曲 良いよね・・と何気に言ってた曲 全部が
入ってる オリジナルテープでした。

あれから 何度か 色々な プレゼントをもらう機会があったけど
私の 人生の中で 一番心に 残ったプレゼントでした。

今と 違って 録音には 時間がかかったと思います。

私の 好きな曲を チョイスする 演出も 見事だったし。


そんな事を 思い出しながら 音楽って
当時の空気や 当時の恋や 当時の 友達
笑った事 泣いた事 そんなのを いっぺんに
戻してくれるものだな~と思いました。

音楽ダウンロード

で オフコースなんかも 聞いてたら
友達が ノートに 歌詞を 書いてたよな~とか
そんな事まで 思い出していた私でした。


今日の評価は何かな?(・ω・ )?









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック