2006年12月18日 (月) | Edit |
シェアブログbaに投稿


大学受験で有名な
Z会

聞き覚えのある方も多いのでは?
何も 勉強するのは 学生だけではありません
Z会キャリア開発コース
もあるんですね。

社会人だって
勉強したい!・・いや・・社会人になったからこそ
自分のスキルアップのために 学ぶって
素敵な事です。

気になる講座のラインナップです。

TOEIC、簿記、FP、初級シスアド、基本情報技術者、社会保険労務士、臨床心理士指定大学院・経済経営系大学院対策の英語・専門科目・研究計画書、法科大学院対策の適性試験・小論文


あれ程 勉強嫌いだった私でさえも 大人に
なってからは 俄然 勉強をするようになりました。

最近はアフィリエイト関連の本を 熟読してますね~

読みつぶすまで 読み( ´艸`)
出かけるときも 忘れずに読んでます。
寝る時は 布団の中で 読んでるし。

何が 面白いって 今まで知らなかった事
出来なかった事が できるのが 楽しいんですよね。

私のパソコンのスキルは 皆さんと比べて
はるかに 低いです。
低いからこそ 喜びも 大きいのですよね。

英単語だと思うと 身につかなかった英語ですら
ホームページを作ろうと思うと タグ(HTML)の
勉強は 不可欠だし・・要は
人に言われるから 勉強が出来るのではなく
自分が学びたい!と思ったときの 吸収力は
スポンジみたいに どんどん 自分の蓄えになるんですね。

でも 最近 思う事は これほど勉強するための
力やエネルギーは もっと 早くから 活動できてると
良かったかな(笑)と思います。

そしたら 一般ピーポーな生活じゃなかったかもしれないと
思うのです。(*゜v゜*)

私がZ会キャリア開発コース
で 気になってるのは・・基本情報技術者です。

学生の時の勉強法じゃ・・ね・・てか
今なら心構えもあるし もっと勉強できそうな気がするから。
C・COBOL・Javaのプログラム言語既習者が 対象みたいだけど
なかなか 興味深いです。



今日の評価は何かな?(・ω・ )?




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック