2006年12月14日 (木) | Edit |
シェアブログbaに投稿

皆さんのパソコンの中には どんな重要なデーターが入っているでしょうか?

(リカバリーと言うのは パソコンを出荷時の状態に 戻してしまう事です )

以前 私が リカバリーして 一瞬にして 消えたデーター
悲しかったランキングです(爆)

第1位!子供の写真
第2位!作りかけのホームページ
第3位!お気に入りのページ
第4位!苦労して集めた素材・・

などです。
私は 燃えると 火がつきやすい B型女なので(笑)・・
その頃は ホームページ 作りに燃えて かなり
パソコンを酷使していました・・。
それでも ハードディスクのメンテナンスは していました。

だけど ある日 突然  ストライキを起こしてしまった私の パソコンちゃん。
リカバリーしてパソコンは直っても バックアップを ちゃんと
しておかないと 困る!ということを 身にしみたわけです。

ところで・・ パソコンの大事な データーを どこに バックアップ保存するか
と言うと いくつか のバックアップ先が上げられます。

バックアップ先 データーの安全性 使いやすさ 価格 特徴
Cドライブ × - パソコンに問題が あったときはファイルも使えなくなる
Dドライブ - Cドライブに問題があってもDドライブにバックアップがあれば安心 パソコン全体が壊れた時は使えない
外付けハードディスク 1~3万 CドライブDドライブと同じように Eドライブとして 使える。分かりやすさと外についているためパソコンが壊れても 心強い
CD-R/RWディスク 7000円~3万 書き込むためのソフトが必要 データーとしては 安全な方法ですが 少し面倒かも


こんな理由で・・私は 外付けを 使っていますが
本当にバックアップって 大事です。 子供の写真は 1日1日
変わっていきます。
私は デジカメ写真を キャノンで 現像しておいたので
まったく 消えてしまったわけでは ありませんが
肝心のファイルは 2度と戻らないのは 寂しいですね。
消えたデーターは元には 戻りません。
バックアップ関連の記事は こちらです

楽天で外付けのハードディスクを探す
今日の評価は何かな?(・ω・ )?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック