2006年12月11日 (月) | Edit |
この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepaに投稿

バイトと言えば・・
私の以前の会社では 半強制的に てか
強制的に
選挙の時期になると
選挙カーに 乗って ウグイス嬢に なるのが 任務でした。

私の住んでた飛騨高山は とても 田舎だったので
ちょっと 山道に入ると

牛や 犬に向かって 連呼をしなければ なりません。

牛も 犬も さずや 迷惑だった事でしょう(笑)

読む文章は クリアファイルに入っていて
確か 2パターン。


それが やたら 言いにくい場所で 選挙演説があります~という
文章もあって カム カム



ウグイ嬢の仕事と 電話嬢の仕事は 確か セットでした。

電話のデータを ボン!!!
わたされて・・・それこそ しらみつぶしに
電話をかけていくのです。かけたところは 蛍光ペンで消すのですが
居ない所もあったり 応対が悪いとかで
結構 辛い仕事なんですね。

電話で話す内容も これまた全部 クリアファイルに入っていて
裏を見ると 別バージョンの

『よろしくお願いします』的な 文句が 書かれているのです。

あきたら 裏でと言う事ですが
すぐ 飽きますってば~( ´艸`)




その横で 立候補者の 奥様が ちょっと 強めの香水ヽ(`Д´)ノプンプン
で 電話で 一票のお願いを
していました。

その時・・・・?・・・・と
思ったのが 奥さんと立候補者の 対応。




忙しいのは 分かる・・・誰もが

忙しい・・必死・・・でも・・協力している周りの
お陰があるんじゃないの?と思いました。

朝早くから 仕事をしている
私たちに たった一言のねぎらいの 一言も無いのです・・

それどころか朝の「おはよう」すら無かったです_| ̄|○

挨拶は社会の常識じゃ~ん・・

上ばかりにペコペコするのか?

一般ピーポー (超貧乏人な私)は
内心 むかつきながら 任務を終えたのです。
・・・・

絶対に・・落ちる・・・・・よ。あの人。


~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

・・・私の呪いは 通じました(爆)

仕事だから なんとか 終わったけど
つかう人も つかわれる人も
悲喜こもごも
色々感じる 選挙の巻きでした。


選挙の呪いに共感しました?(・ω・ )?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック