2006年12月11日 (月) | Edit |
シェアブログbaに投稿


学生時代 苦手だった教科・・それは 数学でした。

なんと 他の教科が 良かったにも かかわらず
数学で 全ての教科の平均点も 落ちてしまうという具合に
ヒドイ点数でした。赤点 と 当時は 言いましたが
再テストの記憶も1回あるんです。(〃▽〃)恥・・。

男子が 学生のうち 大半を占める学校だったので
再テストは こっそり 受けに言った記憶がありますね。

数学が苦手だから 数字系は 全部ダメで
簿記の試験も ちゃっかり 落ちました(^o^)ゞ

あれって・・1回 つまずくと 苦手意識が先に たち
もう 抜け出さなくなるんですよね。

今にして思えば 勉強の仕方も 悪かったし
何が分からないかも 分からない程
勉強量も 足りなかったと思います。

大人になった 今 言えること。

努力は 裏切らないということですね。

城南予備校
城南予備校


城南予備校の 一文に とても 惹かれるものが ありました。

『どこよりも勉強させ、どこよりも成績を伸ばす。』

オリジナル教材と 講師陣の自信から くる
心強い言葉です。

自分というより 子供たちが 大学受験という方向に
向かいつつあるのも そう遠くない話です。

親として もし 城南予備校のような場所があれば
本当に心強いと思います。

ただ やみくもに 知識を与えるのではなく
志望校に 応じたレベルでの対策が練られているのです。

また個人個人によって 学力の差というのは 必ずあるものですが
到達度に応じて『学力レベル別クラス』により
学んでいけるので 学力の差や過不足も補える気がしました。

さらに個別指導も 受けれるので
1人取り残される・・という心配もありません。

『どこよりも勉強させ、どこよりも成績を伸ばす』
確固とした教育理念のある予備校なら安心してお任せできますね。

城南予備校『本気』のお手伝いをしてくれる予備校。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック