2006年12月08日 (金) | Edit |
シェアブログbaに投稿


年賀状の宛名の話を 友人としていた時
少し前までは 定規みたいな宛名書きが
売ってあったよね?と言いかけて
知らない・・と 答えが返ってきました。
確か 350円くらいで 便利なのに安いな~と思った記憶が
あります。
私は 筆ペンで 書く人だったので
よく 利用していたのですが
宛名には ちゃんと うまく見える位置があって
ここに名前を書くのですよ。五字の名前は ここから
書き始めて 2字の名前の人は ここから・・とか
ちゃんと 書いてある便利な グッズでした。

今は パソコンとプリンターを使って
驚くほど 早く 年賀状の作業が 終わっていきが 便利になりました。

自分なりの こだわりの 言えば・・写真なのですが
毎年 家族の写真ですね~ 

10年間 ずっと。

ほら 結婚したての頃は 私も 若かったわけで・・・(笑)
でも 何年も会わなずにいると 一気に 10年
老けて見られるわけですが  毎年 1回 年賀状で
顔を見せておけば 5年ぶりにあっても
『あまり変わってないね~』などと 言われるんじゃないか?とただ
それだけの理由なんですけどね。

ヾ(@^▽^@)ノ

モノクロの写真が 好きで いつか 年賀状に
使いたいと思ってるのですが・・
年賀状だけに 暗いイメージもどうかな?と思っていたら

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」の中でも こだわり講座に
セピア調の写真にも加工ができる!なんて のっていて
要チェックしておきました。


面白いと思ったのは はんこメーカー!
はんこって 冬になると 文房具のお店に
誰でも 作れる グッズが販売されて
私も 1回 試したけど 全然 作れないもんなんですよね~
それが 簡単に 作れるのが あって
ハンコ 押すと オリジナルぽくなるから 試してみたいな~と
思いました。

知ってそうで知っていない マナー講座は 宛名を縦にしたら
デザインも 縦にしましょう~とあって
なるほど!!納得でした。
横の宛名書き なのに デザインは
縦とか 上下 逆 とかね( ´艸`)

一応 友達とかだから しょうがないな~と
思いながら 読んでますけどね。

あれって やっぱり 印刷の段階で失敗しているんですかね?(謎)


かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」は 筆まめのキャンペーンサイト
だけど 勉強になるので年賀状を 作る前には 読んでおくと良いですね。

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」


今日の評価は何かな?(・ω・ )?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック