--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月04日 (月) | Edit |
シェアブログchokoに投稿



■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座11 ■■■
<ブログで検索ヒットしやすくなる コツ>


■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 10■■■ 
では 楽天アフィリエイトを成功するためのコツを書きましたが
実際 アフィリエイトというのは 始めなければ
失敗もしなければ 成功もしません。あたりまえですが。(笑)


★年末商戦に突入していた事
★ブログを併用した ホームページを 作ったこと
★ブログタイトルに 商品名を そのまま ズバリ 入れること
★テーマを絞った事


大きなポイントは この 4つですが
さらに 意識すると 良いのが fc2の場合
スレッドテーマも 設定しておくと良いと言う事です。

ブログタイトルはもちろんの事 記事タイトルとスレッドテーマ
連動していると 検索ヒットしやすくなるのです。

例えば 本についてのブログなら 本をブログタイトルに
入れて 記事タイトルは 本(書籍のタイトル)そのもの
ズバリを 入れます。
記事には 軽く紹介なども書きますが 著者の簡単な
紹介だけでも 大丈夫です。

記事を書くことで まず 新着記事として ブログサイトから
リンクされる→スレッドを設定する事で
スレッドテーマからも リンクされるのです

たとえアクセスが少なくても 相互リンクが少なくても
成功が 見込めるようになります。


もちろん 記事の中にも 意識して キーワードを入れていきます。


キーワードツールは 利用価値大ですよ!
そういえば先日 クリスマスの商品リンクを 作っていて
長靴に入ったお菓子の商品を紹介していたのですが
『長靴』じゃダメみたいですね~『ブーツ』じゃないと・・


それとですね・・手間は かかるのですが プチネタも 用意されると
良いと思います。 大それた 難しい知識は
必要ないので・・へ~ みたいな雑学ぽいもので 十分です。

自分が知ってる事でも良いですし 知らなかったら 検索すれば
大丈夫ですしね。(*゜v゜*)

あとは 更新を するタイミングにも よりますが
ブログにはクローラーが たくさん 居る事を 意識していきましょう。

クローラーとは、各検索サイトや研究機関がWebサイトの情報を収集するために利用している自動巡回ロボットのことです。

主なクローラーは 以下のとおりです。

Googlebot(Google)
InfoSeek Sidewinder(インフォシーク)
Slurp(Inktomi)
Scooter(AltaVista)
MSNBot(MSN)
NaverBot(NAVER、2005年1月31日活動終了)
インターネットNinja


芋虫という意味もあるみたいですけどね( ´艸`)


キーワードアドバイスツールは これです。




キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO



キーワードを入れてみて 数が多いほど ライバルの多い証拠です。
1つより 2つ以上組み合わせて タイトルを 付けていくのが良いようです。


今日の評価は何かな?(・ω・ )?






過去記事は こちらです。まだご覧になってないなら
是非 ご覧下さいね。

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座1 ■■■
<アフィリエイトとは>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座2 ■■■
<ブログやホームページのテーマを決めましょう >

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座3 ■■■
<記事タイトルも 重要ですよ  ページを増やそう>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座4 ■■■
<ブログの準備>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 5 ■■■
<初心者さんに最適なアフィリエイトサイト>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 6 ■■■
<サイドバーの広告の貼り方>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 7 ■■■
<バナーを作りましょう>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 8 ■■■
<キーワードを配置しましょう

■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 9 ■■■
<楽天アフィリエイト>

■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 10■■■
<楽天アフィリエイトで成功するコツ>


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ばさくらさん
v-411
(〃▽〃)キャーばさくらさん 遠路はるばる
どうもです(^o^)ゞ もちろん リンクOKですってか~
私も貼り終えたとこです。
ばさくらさんは 語り系のブログだったんですね。
タイトルと言い <br>サクラさんというネーミングと言い
ツボにヒットしてしまう私です。
記事の方は悶々と書いてるんですが・・
読んでくださる方が居ると思うと
また やる気倍増しました。
2006/12/13(Wed) 00:36 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
参考になりました
西ちゃんさん、こんにちは。
初心者さんのアフィリエイト講座、非常に参考になりました。
はざくらは語り系のブログから始めたのですが、いつのまにかアフィリ関係記事の割合が増えました。

ところで、西ちゃんさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
といいですよ、という前に貼ってそうですが・・・。
それではまたおじゃましますね。(^~^)ノ
2006/12/12(Tue) 10:23 | URL  | はざくら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

