2006年12月04日 (月) | Edit |
シェアブログchokoに投稿


■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 10 ■■■

楽天アフィリエイトを おすすめするのは 理由があります。
それは 商品リンクが 豊富な事です。
そして 初心者さんにも 利用しやすい点です。

私が 以前に作った 自由研究を テーマにした楽天の
ホームページ「夏休みの自由研究はこれでばっちり」は
マイナーなテーマゆえ 訪問者も少なく 季節限定ですが
それでも 超マイナーなお客様が 
超マイナーなお買い物をされていきます。(笑)

作っているときは 自己満足で作っていたのですが
最近 楽天アフィリエイトで覚えた ジャンル別リンクと
商品リンクを 利用して Toy box of tree(木のおもちゃ箱)という
ホームページを 作ってみました。
最近と言ったら 本当に 2週間程しか たっていないと思います。
もう 既に 売上げがある状態です。
売上げがあったのは クリスマス関連商品のページと木のおもちゃ箱ブログです。

楽天成果レポート


これは 私が 特別な知識があるわけではなくて 誰でも成功する 要素は持っているのです。

まず 成功したポイントは

★年末商戦に突入していた事
★ブログを併用した ホームページを 作ったこと
★ブログタイトルに 商品名を そのまま ズバリ 入れること
★テーマを絞った事


これだけです。

年末商戦なんて!!と 始めは 思ってました。
でも 実際 作って 数日のうちに 商品が 売れていたのには 驚きました。
いつもなら ダラダラ紹介文を書くのが 私の手法なのですが(笑)
商品画像リンクと テキストリンク プラス 価格
を載せただけで ほとんど コピペで 作っています。

こんな高い商品は 自分じゃ買えないけど
お金があったら買いたいな~と思う商品を 選びました。

自分では ホームページの枠組みとか キレイに 作れないので
テンプレート配布サイトさまを 利用させていただきました。

商品を紹介する自動生成タグは 色々あるけど シンプレストさまが
使いやすいと思います。

なので そんなに知識は 要りませんでした。


年末商戦なんて もう 間に合わないよ~と言わないで下さい。
来年に向けて 十分使いまわしが出来ます(笑)

ところで・・楽天商品を ブログで紹介する時に ちょっとしたコツを
意識するだけで開設したての ブログやホームページでも
検索に ヒットしやすいくなるのです。

それでは もう一つ意識されると良い事を
次の記事で書いています。
■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 11■■■
<ブログで検索ヒットされやすいコツ>






過去記事は こちらです。まだご覧になってないなら
是非 ご覧下さいね。

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座1 ■■■
<アフィリエイトとは>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座2 ■■■
<ブログやホームページのテーマを決めましょう >

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座3 ■■■
<記事タイトルも 重要ですよ  ページを増やそう>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座4 ■■■
<ブログの準備>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 5 ■■■
<初心者さんに最適なアフィリエイトサイト>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 6 ■■■
<サイドバーの広告の貼り方>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 7 ■■■
<バナーを作りましょう>

■■■ 初心者さんのためのアフィリエイト講座 8 ■■■
<キーワードを配置しましょう

■■■  初心者さんのためのアフィリエイト講座 9 ■■■
<楽天アフィリエイト>


今日の評価は何かな?(・ω・ )?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
るみつんさんへ
るみつんさん

コメント ありがとう~~色々 試行錯誤も
多いけど 一緒に頑張っていけると 楽しいですね
交流してるお友達も あったかい方が多いので
るみつんさんとも 楽しく交流ができれば
うれしいです。参考書の代わりにも
ならないけど どうぞ よろしくお願いします。
2007/10/05(Fri) 17:12 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
勉強になります。
はじめまして! 

私のお気に入りにさせてもらってますv-10

まだ、自分のブログを立ち上げたばっかりで勉強中なので、西ちゃんのブログを参考書がわりにしてアフィリエイトにも挑戦したいと思っています。

応援にチョコチョコきますね~v-238

2007/10/05(Fri) 12:52 | URL  | るみつん #-[ 編集]
フォン さん
ご訪問ありがとうございます。今日は ブログ更新出来ませでした(^o^)ゞ私も 初心者みたいなモノなので・・いつも
いかに楽して 作るか?と言う事ばかり考えています(笑)
今日は 旦那の名前で楽天ブログをもう一つ開設して
楽天にアフィリエイト用のテンプレートを
作ってみたりしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/simpletable
フォンさんも 頑張って下さいね。

2006/12/06(Wed) 00:13 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
勉強になりました
ほぼ毎日訪問させてもらっています。
クリスマス関連商品と木のおもちゃ箱って見やすくてお店みたいで理想のブログです。
枠を並べて表示できるようがんまってます!
勉強になりました。ありがとうございました!
2006/12/05(Tue) 22:00 | URL  | フォン #m3dNq6EA[ 編集]
ラブちゃん
ラブちゃんも 楽天に 作ってたんですね。
あまりに素敵にカスタマイズされてたんで
楽天だと 今まで気が付かなかったんですよ

私も 作ってても 放置状態で・・
しょうがないから 順調な方の Toy box of tree(木のおもちゃ箱)の商品リンク コピペで貼り付け
作り直したりしています
これまで 本当 マイナーなテーマ扱ってから
全然 売れ行きが少ない気がしてたけど・・
木のおもちゃ箱の方は 何故か
すぐ 成果がでたので うれしくなって記事にしちゃいました(笑)
ラブちゃんの楽天は めちゃ可愛いじゃないですか~
私は 超ひよっこですので
(/ω\)ハズカシーィ ですよ。
ああいう雑貨屋さんぽいのってあこがれます~
2006/12/04(Mon) 22:06 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんにちは☆
西ちゃん、こんにちは。
かわいいページだね~☆
楽天広場もやってるけど、飽きちゃって、更新してないの・・・。
作る過程が楽しいみたいi-237
それじゃいけないね。

西ちゃんの記事とっても参考になるよ。




2006/12/04(Mon) 19:00 | URL  | ラブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック