2006年11月28日 (火) | Edit |


シェアブログbaに投稿



赤ちゃんの靴選びって意外と 大変ですね。
私がまだ 1人目の子供が小さい時
3人の子供のいるママ友達が
『靴だけは こだわって選んだ方が良いよ』とアドバイス
された記憶があります。

人間が 4つ足ではなく 2足歩行するようになってから
足というのは 足の刺激が脳みそにも
影響を与えたというくらい 重要な 場所なのですが
本当に 『靴』って大事。

歩く前に かなり リキ入れてチョイスして欲しいですね。

選び方のコツ

★靴底のやわらかいものを選ぶ
★幅広でつま先に ゆとりがあるもの
★甲の高さが 調整できるもの

でも・・赤ちゃんた小さい子の靴選びは
大変なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって 小さいか大きいか しゃべらないから・・。

私なんて セコイから・・1人目の時は
結構 ブカブカっと 余裕ありすぎじゃん?と
言われそうな 大きさを選んでたかもしれないです( ´艸`)


おまけに夏なんて デザインだけで サンダルを買ったり
してたから・・小さかった娘は さぞ歩きにくかっただろうな~
と思います。

靴底が厚くても 靴底が固くても
とりあえず デザインだけで 選んでた間違ったママだったのです。
。・゚・(ノД`)ヽ

今頃言い訳する訳ではないけど。
シューフィッターが どこの靴屋さんにも居てくれたら
私も間違った靴を選ぶ事は
無かったと思います。

結局 子供にとっても 履きにくい靴は
下駄箱の隅に 追いやられて しまったわけです。


ベビーザらスにはシューフィッターが いるらしいですね。
適切なアドバイスを 受けられと
良いと思います。

まだ 歩かない赤ちゃんの ベビーシューズも歩きそうな赤ちゃんの
ベビーシューズ歩き始めたお子ちゃまにも 靴選びは 大事♪



かわいいですよね。天使のシューズ

b19.jpg


広い店舗に心強イシューフィッター
b21.jpg


ベビーザらス
http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/

b20.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゴルゴ31歳
CCパパさん・・まったく 面白いですね~スナイパー
ね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 獲物獲得
おめでとお~( ´艸`)
本当 めでたい・・生まれてきたら 「もっと」ですよね。
だけど 世の中に CCパパさんのお子ちゃまの
お誕生を 願ってる 田舎の おばさんが
ここに 居るのも ちと オドロキですね~(笑)
2006/11/29(Wed) 09:25 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
ゴルゴ31歳
先生!
産み分けは特にナッシング!
獲物を一発で仕留めました。
友人からは「スナイパー」と呼ばれています。
娘のお姉ちゃん姿も早く見てみたいですね
どうなるのかが想像できませんけど。
うひひひひぃ
2006/11/29(Wed) 00:42 | URL  | CCパパ #-[ 編集]
CCパパさん 
もう 性別が分かってるんですね~男の子と
女の子で 産み分け『上手』でしたね( ´艸`)
そっか男の子なのかぁ~~~♪
楽しい家族が 増えるのね~(*´∀`*)
可愛いんだろうな~お姉ちゃんが
どんなお姉ちゃんぷりを 見せてくれるのか 楽しみですね。うふふっ(*゜v゜*)
2006/11/28(Tue) 13:36 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
はいほ~い
先生も褒めまくり!v-218
いやぁ産まれてくるの楽しみっすわ。
最初の子供の時、ママより先にだっこして後から怒られました。
今度はママが先にだっこすると意気込んでいます。
お腹の子は♂らしいので私のような”おかしな(変)”子供が育つでしょうね。
産まれたらブログにでかでかと写真貼りまくりますのでその時は「親戚のおばさん」感覚で見てくださいね。
v-106

2006/11/28(Tue) 12:36 | URL  | CCパパ #-[ 編集]
CCパパさん
そんなに褒めないで下さいよ 嬉しいじゃないですかぁ。
( ´艸`)CCパパさんの赤ちゃん 楽しみですね。
赤ちゃん早く 生まれおいで~
私も 待ってますよ~ヽ(´ー`)ノ
親戚のおばさんかよ?(笑)って話ですが。
赤ちゃんがお誕生されたら
上の子が さぞ大きく感じる事だろうと思います。
なんだか コメントにまで CCパパさんのお人柄が
出てて 読む方も癒されてしまいますよ
2006/11/28(Tue) 09:12 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんな時間から こんばんにゃ
どーもでぇ~す。
先生のこの記事読んで上手だなぁなんて思っていました。
お母さんの温かさを感じます。
こちら2月には第2子が誕生予定なんで またかわいい服や靴が見れるのが楽しみです。
こどもってある意味「癒し系」ですよね。
早く出てこぉ~い!パパがまっとるじょ~!うきゃっ
2006/11/28(Tue) 02:04 | URL  | CCパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック