2006年10月25日 (水) | Edit |
シェアブログbaに投稿


通信講座一覧を見てきました。
心理学入門講座があって個人的にかなり 興味深い♪資格講座では
最近話題のファイナンシャルプランナーがありました。
これも 家庭の財産を きりもりする私にとっては かなり
興味深かったです。財産と言っても
そんなに無いですが(笑)

ファイナンシャルプランナーとは2002年に国家資格になった
資産運用や活用法を指南する資格なのですが 就職はもちろん
実生活においても 勉強したことが ムダにならない
役にたつ資格と言えます。

講座の特徴は 55のステップを踏んで学ぶプログラム

これって日本人の気質にあってますよね。
大抵の人が そうだと思うのですが
日本人は 1から2 2から3 と言う風に学ぶと安心する性格の人が多いようです。
その完ぺきで勤勉な日本人気質が 現代社会の繁栄をもたらしたとも言えます。

1つ攻略するごとに達成感を味わえるので
出来なかったことが出来る 喜びが さらに 次の段階の
ステップに進む原動力になるようです。

難しいことを1回で 覚えるのではなく
1日に 1つずつ覚えていく事で スキルアップに つながるのです。

これって かなり共感します♪千里の道も一歩から~と言いますし。

さらに 面白い機能に学習ナビ機能というのが
あって これは 間違えた問題を繰り返すことで
着実にレベルアップというもの。

そういえば ピアノの先生も 間違えた所から
練習しなさい~って よく言ってるわ~( ´艸`)

私も 日ごろから 自分にも 子供にも
出来る喜びを 味わいたいから 頑張るんだよ~などと言っていますが
通信講座でファイナンシャルプランナーの55段階学習も
工夫された 学習法で もしかしたら 私のような
主婦でも 始められるかも~と思ったのでした。

今日の評価は何かな?(・ω・ )?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック