2017年10月16日 (月) | Edit |
数年前作ったダメサイトをキーワードを変えて作り直しています。介護もしなければいけないので時間がないのですが
あれほどのダメサイトだったのにじんわり順位が上がっていくのが楽しくて・・毎日更新しています。そう1日やそこらで順位が劇的に上がるわけではないのいですが作れば作るほどアイデアが浮かんでやりたいことがいっぱいです。

アフィリエイトサイトの作りはじめは勢い良く作ってるのに・・途中でアクセス来ないや・・・と思って他のサイトを作ってみたりするんだけど、1年とか2年後・・存在そのものを忘れていたサイトを急に発掘してお直しをしたりします。でもそういうときは、勢いで作ってないから1年前のスキル2年前のスキルってこんなもんだったんだ~と自分にツッコミを入れながらやり直しています。

一度は圏外飛ばされた・・コンテンツが少ないとかグーグル様に嫌われたサイトも奇跡の復活を遂げて収入が戻ってくるので・・途中であきらめたらだめなんだなと思いました。失敗もあるけど失敗だけで終わらせない・・失敗しないと先に進まないものだなと思いました。この本、面白かったです。↓↓自分の中に落とし込むのに頭を使いましたがイイカンジ。
正しくウケ文章の書き方 プロのノウハウで「顧客」に読ませる! [ 戸田覚 ]

薄さはこんなもの、薄いけど難しい。難しいけど理解しなきゃ先には進まないと覚悟を決めて読みました。バズ部のサイトに書いてあるようなことと同じ事が書いてあるみたいだけどネットで人様のサイトを読んでもあまり理解できないというか頭に残らないんだけど紙の本の方が理解度が高まる気がします。

10倍売れるWebコピーライティング コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングペ [ バズ部 ]

この本、良かったので今まで持っていた自分のバイブル的な本2冊を処分しました。たった2冊の本でも収入をもたらすきっかけになったので私にとっては、バイブルなんだけど・・読み返してみると過去に大切に持っていた本に書いてある内容も陳腐なものに思えてしまう・・笑。なんでもかんでも自分の頭も「更新」が必要なんでしょうね。こっちは、★5。

10倍売れるWebコピーライティング コンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングペ [ バズ部 ]

売れるキーワード事典 心をつかむキャッチコピーが書ける!

売れるキーワード事典 心をつかむキャッチコピーが書ける![本/雑誌] (単行本・ムック) / 梅田彰宏/監修

古い本だけど、この手の本の中では、一番良かったかも。キャッチコピーがワンパターンになりがちなベタなあなたに・・ぴったり。
古い本なので★3つ。ただこういうのを買ってそのまま使えば売れるかと言ったらそういうものでもなくて誰かにココロに刺さらないと商品を買ってもらえないという現状をかみしめつつww読みたい1冊。

ウケる文章の書き方

正しくウケる文章の書き方 プロのノウハウで「顧客」に読ませる! [ 戸田覚 ]

バズ部の本ほど衝撃はなかったので★3。
読んだ割にはウケる文章が書けてないというツッコミは不要です。笑。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可