2017年09月25日 (月) | Edit |
先日、検索していたらどこかで見たようなサイトを見つけました。同じようなキーワードで同じようなテンプレートで文章は、よく読んでいないけど自分が読んでいた本とそっくりそのままの文章を書き写していらしゃったのでゾッとしました。私は、ワードプレスとシリウスでサイトを作っています。WordPressで作った方が差別化しやすい気がしますがシリウスはやっぱり私のような人向き。

お手軽で失敗が少ないしあらかじめテンプレートが用意されているのであとは中身をぽいぽいいれていくだけだからです。だから何も手を入れずにサイトを作っていると同じようなサイトが増えてしまうのだと思います。

私も最初の作り始めはヘッダーやテンプレートをオリジナルのまま使っています。何度めかの見直しで少しずつ変えたり直していきます。加工しても改造してもテンプレートはそのものは同じなのでぱっと見、なんだこのベタなタイトルは??とかベタ過ぎるサイトを見て「げ?もしや自分のサイト?」と思ったら他人のサイトということがよくあります。

もし私がアフィリエイトも何もやってない人で・・普通に検索する人でハンコで押したように皆が同じことを書いていたらゾッとするし皆と同じ情報が載っていたら何の価値もないと思うはず。あっちもこっちも同じ事書いてるな・・と数多くのサイトを見て感じるのでできるだけベタでありきたりなサイトからは脱却したいなと。

そういうサイトも上位表示はされていますがそのうち衰退するだろうし。そんななか時々、お!!と思うサイトが見つかります。新しい情報、新しい書き方、新しいアプローチの方法。そういうのを他人のパクリではなくて自分でちゃんと構築し作り上げた人が時間はかかっても残っていけるんじゃないかと思うのです。

今は、これまでと路線を変えて取り組んでいるので楽しみながら作っています。時間はかかるけど自分の創意工夫で考えて作ったことってたいてい間違っていないし結果があらわれると本当にアフィリエイトって面白いなと感じます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可