2016年08月18日 (木) | Edit |
今日は、木曜日のゴミの日。思い切って普段使いのバッグを捨てました。持っているバッグの数は、あまり多くありません。このかばん、モノコムサの。最近コムサのかばんは、質が悪いのか使い方が悪いのかすぐに劣化します。大きいかばんだったので買い物袋を忘れた時には、カボチャや大根を入れてきたこともあり重宝しました。しかし、酷使し過ぎて持ち手が破けてしまいました。捨てると言ったら娘が「私に頂戴!」と言われて一瞬ひるんだけど処分。処分。先週は、コムサのブラウスを捨てました。新品タグ付きです。メルカリで売ればよかったかなwでも面倒なのでゴミ袋にINします。女は後ろを振り返らない・・

断捨離バッグ

あと、婆さんにもらったトートバッグ。頑丈だったけど大きいバッグは、持ち歩きたくないな~と思って処分しました。普段使いだったのでギリギリまで迷ったんだけど、物との決別は、踏ん切りが大事。ちょっと気が引けたのでキレイな袋に入れてゴミ袋へ。バッグの最期を見送りました。笑。

婆さんからもらったバッグ

なんでもかんでも捨ててるので断捨離ブログでも作れそうな勢いです。ただアフィリエイトにからめていくとなると収益は見込めないのでまったくの趣味ブログになってしまいそうなので、今はやらないけど。そのうち作るかもです。

最近断捨離がマイブームですが何でもかんでも捨ててばかりいるわけではございません。大切な物を大切に扱うようになりました。バッグの数が少ないので丁寧に使わなければいけません。先日買ったバッグのマグネット金具が壊れてしまいました。100均の手芸コーナーに行ったらマグネット金具が売ってあったので買ってきて補習しました。

コムサイズムバッグ

今まで修理なんて「その手のプロ」がやるものだと思っていましたが素人でも簡単に補修できることに驚きました。捨てるばかりでなく大事なものは、大切に丁寧に扱わななければいけないなと思うようになりました。買い物かばんを忘れても大根を入れて帰って来るのはやめよう。

バッグなおす

家の整理整頓をすると頭がスッキリします・・昨日は、パソコンに向かわずにサイト設計していました。今日は、これからサイトの大幅テコ入れをしてきます。確認したら2013年8月12日が最終更新日になっていました。丸っと3年も放置です。3年前は、必死に作ったけど、今見るとダメなとこばっかりです。まずは、記事数を増やすつもりです。ししばらくはちょこっとブログも放置すると思います。たぶん。しばらく更新しません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可