2016年08月16日 (火) | Edit |
今日は、1日1個の断捨離でミニマリストを目指すブログを見つけました。捨てたものの写真が公開してあって面白かったです!!汚さが際立った劇的ビフォーアフターは、そそられます。ただ1日1個の断捨離でミニマリストになれるかと言ったら、難しい気がするので時々チェックしにいこう。今後のブログの方向性に期待していたりして。

物を捨て始めると、捨てることに夢中になって「今日何捨てよう」って思想になっていくんですね。今日は、私お台所を片付けました。爺さんに「引き出し見てみて!!」と言ったら「すご~い」と褒められ旦那にも「見て~」と目で合図。「うお~」って‥‥リアクション小さいんですけど。まあいいか。笑。

サザンのCDも捨てよう・・昔は、好きだったけど。今わたしが、棺桶の中で聞きたいのは、サザンじゃないから。今は、ワイルド・スピード スカイミッションのSee You Again。See You AgainのCDが1枚あれば良いかな。最近家族で「葬式」について話し合うんだけど家族一人一人の生い立ちを聞くと非常に興味深い・・で・・「私が、もし先に死んだら、チロルチョコ大好きだから焼く時一緒に入れて」とか言ってる・・みんな笑ってるけど、私は三途の川を渡りながらチロルチョコ食べて満足するような気がする。

うちみたいに大家族だと、捨てたくても捨てられない物があり中途半端な断捨離で思い通りには、進んでいかないけど・・最低限の少ないけれどお気に入りの物だけに囲まれて生きていくのが理想だな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可