--年--月--日 (--) | Edit |
2016年08月07日 (日) | Edit |
先日、わたなべぽんさんの本を買って、断捨離にはまっています。家の中がスッキリしてきました。長い間私が、片付けられないのは、ズボラでだらしない性格でB型だから仕方ないと思っていました。お客さんが来る時しか頑張れなかったのに、だんだんおうちが居心地が良くなってきました。旦那まで掃除にはまっていて笑えます。

いろいろな運気上昇中です。

引き出しの中も断捨離しました。お!と思ったのは、シャンプーとトリートメントの試供品×5つ。旅行のときに使おうと思って取っておいたものの年に数回しか行かない旅行のために5つは不要。あと、試供品でもらった化粧水やパックとか。あんなのを普段使いにバンバン使っています。今まで物に溢れ物にとらわれていました。何でも手に入る現代では持たない暮らしの方が贅沢なんだなと思うようになりました。

マニュキュア時々しか使わないので5本中3本ダメになってました。私は、2本あれば十分と思ったので固まったマニュキュアは、処分しました。あとで検索したらドロドロになり固まってしまったときは、目薬を入れると良いということを知りました。捨てるくらいなら頻繁にネイルしておけばよかったです。

マニュキュア

それで・・明後日10日なんだけど倒れるだけでワンダーコアーを買う気満々なんだけど部屋の邪魔になるのがすごくイヤになってきて・・家族に絶対飽きるよね。と相談しているところです。物欲と断捨離とのせめぎあいがわたしの中で続いています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

