2016年06月22日 (水) | Edit |
私は、.Googleアナリティクスを使っています。作成したすべてのアフィリエイトサイトは、アナリティクスでKWチェックができます。しかしアクセス解析っていまいちわかりにくいと思いませんか??とくにGoogle Analytics、いちいち管理画面が変わっていくので基本の「き」を学んでいない私としては、理解度低めでヤバイかなと思い1冊買って勉強するしか無いと思い探してみました。

基本から学ぶなら以下の4冊が鉄板のようです。

♥2014年1月出版「Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則」
♥2014年8月出版「現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書 Googleアナリティクスと、その他ツールを使った実践的ノウハウ」
♥2013年3月出版「入門 ウェブ分析論――アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識 増補改訂版」
♥2013年9月出版「Google Analyticsで集客・売上をアップする方法」

最近出版された本で評価が高い本を探してみました。

♡2015年3月出版「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」
♡2015年6月出版「今すぐ「標準レポート」を卒業したい!GoogleアナリティクスWeb解析の強化書」

いろいろネットで見る感じでは、これが良さそう↓↓



わかりやすくて簡単で難しすぎない理解しやすいのが良いな・・3218円

高いかな

レビューを見ても自分と読んでる人のレベルの違いがわからないし‥‥悩みます・・実際に手に取れないので悩んでしまいますね。値段高いのは良いんだけど詳しすぎても使いこなせない感満載だからな・・田舎の書店にもこの手の本いろいろあればいいんですけど絶対無い可能性大!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可