2014年11月28日 (金) | Edit |
ごめんなさい・・承認をおしたつもりが
頂いた コメントを うっかり 削除してしまうという
失敗をしてしまいました・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

確か・・ドメインに対する ご質問でした・・

ちゃんと読む前に 削除してしまって申し訳ないですっ!
だから 回答も あいまいです・・
わたしのばかばかw

私が持っている ドメインの数は、20です。
サーバーは、エックスサーバーがメインで ロリポップも
使っていますが さくらも 使ってみようかな~~と
思っています。

以前から ドメインの下に サブドメインを つくって
運営していました。今も その方法です。

ただ G様は、仮に サブドメインの中に
お気に召さない サイトを 見つけると
連帯責任のような 対処をされる模様。

キーワード出現率に気を付ける今日この頃です。

100円サーバー 90円サーバーも あるようですが
どうなのでしょう?日本語ドメインも 気になりますが
どうなのでしょう?と 思っています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
るじゅさんへ
> さらっと読んだけど。。。20ドメイン@@

ドメインは、最近も取得したので 20くらいあります。
ドメインの下層に サブドメインを
いくつか ぶらさげているので
サイト数は、いくつか あるかんじ。

ただ サーバーは、エックスサーバーと
ロリポップ を 2つ。

あと 無料系は、プロバイダの・・
共有サーバーですが
結構 イイシゴト してくれています。

ドメインは、1年間で 1500円とか
1000円なので・・
1500円×20で 年間 3万円 
サーバーは、エックスサーバーで 年間 1万2000円ほど
ロリポップでも 2つで年間 6000円


合計 いくら?? 1年間で 4万8000円って
ことか・・ってことは
1ヶ月あたり 4000円です。

エックスサーバーは、マルチドメインだっけ?
1つのサーバーで 無数に ドメインが置けるので
便利だな~と 思っています。

2014/11/29(Sat) 21:46 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
さらっと読んだけど。。。20ドメイン@@
レンタルサーバーも20???
ではないですよね?^^;

ウーンウーンウーン
サーバー代が捻出できません><
2014/11/29(Sat) 17:20 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
るじゅさんへ
るじゅさん こんにちは
本当に すみませぬ。

本腰入れて
取り組みたい場合は、しっかりドメインを取得して
取り組むと良いと思いますが
コレ 行けそうだけど どうなのよ?って ときは
サブドメインにしています。

G様の ゴキゲンも よく 理解できない
昨今ですけど、すべてを ドメイン取得していたら
売れなくなったとき?
赤字になりそう・・と思いまして
私、あまり 取得していません。

稼げる人、いわせるとドメインの数 かなり少ない とのことでした。


> サブにしようかなぁ・・・

うんうん。るじゅさん ドメイントップは、
G様に 高評価だと思うから 小さいサイトなら
サブで OKかもしれないですね。
サブドメインは、いろいろな 商品 取り扱えて 楽しいです・・


> 賢威のフォーラムによると
> 日本語じゃなくてもいいし
> 新しい.pink .buleとかでも まったく今は影響変わらないそうですよ~

そうだと思います・・今は、すごく 上がってきていますが
問題は、中身じゃないかと思います・・。

商品名で日本語ドメインとると 商標問題も気になるし
商品名じゃなくて キーワードでとればいいって話なんですけど・・


> そうなんです 90円、100円サーバーが気になっているんですww

うんうん。どうなんだろうね?回答になってなくて すまぬw
ただ 商品によっては、スマホサイトしか 作らない なんて
ときは、便利かもしれないですね。100円じゃないですけど
wpXレンタルサーバーとかは、ワードプレスでサイトをつくられている
るじゅさん向きかな~と思ったりしています。

昨日 るじゅさんのとこの 目次のプラグイン 良かったので
私も導入してみたけど
うまく できなかったので賢威サポート行ってみようかな・・(^o^)ゞ
と思っています。
2014/11/29(Sat) 10:25 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^

なるほど サブドメインかー。
サブにしようかなぁ・・・

賢威のフォーラムによると
日本語じゃなくてもいいし
新しい.pink .buleとかでも まったく今は影響変わらないそうですよ~

そうなんです 90円、100円サーバーが気になっているんですww

ちゃんとお答えしていただいてますよー ありがとー^^
2014/11/28(Fri) 22:02 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可